jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
Applied Linguistics Centre について
by ともみ from 日本 2006/01/24 00:10:13

ウィニペグにあるApplied Linguistics CentreでTOEICコースを取ろうと考えています。この学校に通われた事がある方がおりましたら授業の雰囲気、先生の教え方、環境など教えて下さい。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 11:18:02

行ってましたよ。でも、かなり昔の話なので、あまりあてにならないかも...

まず、学校は基本的にアカデミックな学校では有りませんでした。 生徒も移民や難民ばかりで留学生はかなり少なかったです。 でもTOEICコースは比較的留学生が多かったと思います(特に韓国人)。毎日TOEICの勉強ばかりやっているので、スコアの高い人は900点位いっている人もいましたよ。

ただ、あそこの冬はかなり厳しいです。−30度は当たり前ですから。 そして、夏は有り得ない位の蚊の量ですよ。 でも、私は結構楽しい思い出ばかりでしたよ。  
Res.2 by ともみ from 日本 2006/01/30 06:09:28

バンクーバーさん、ご返信ありがとうございます。今はTOEICのクラスは無くなったようでESLに3月中旬から通おうと思っておりますが、ー30度は想像できないのですが防寒着はどの程度のものが必要ですか?蚊のでる季節はおよそ何月ころでしょうか?蚊が大嫌いなもので。。滞在方法はホームステイをされていたのでしょうか?もしその場合バスでどれ位かかりましたか?多数質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 19:15:27

そうですか、こじんまりした学校だけど、先生方はみんな良い人ばかりでしたよ。頑張って下さいね。 

まず防寒着は手袋、マフラーは必ず必要です。 でも、3月中旬なら、暖かくなって来る頃だから、そんなに寒さを気にしなくても大丈夫かも知れませんね。 私は4月の初めに、川の氷が溶ける前に川の上を歩こうってルームメイトと一緒にThe Forksって言うマーケットまで歩いていきましたよ。あの時だいだい、ちょうど0度位でしたよ。 

蚊は私も大嫌いです! 確か5月の初め頃かなぁ〜、友達と公園で座りながら話していたら、払っても払っても払いきれない位の蚊がいましたよ。 虫除けスプレー持っていったほうが良いかも…。 私は目の横を刺され誰かに殴られたようになってしまいましたよ。

滞在方法は、Appliedが紹介してくれたのですが、私はホームステイを希望していたはずなのに、何故か部屋だけしか紹介してもらえずカナダ人の女性と一緒に住んでいました。(もちろんホームステイ代より安いです。) でも、私はその方が良かったです。食事の時間とか気にしなくてすみましたし。 場所はダウンタウンからバスで15分か〜20分位の所だったと思います。(ごめんなさい、あまり昔でハッキリとは…) 学校までは30分位だったと思います。

ホームステイしていた子達は、結構遠くから来ていました。 バスが1時間に1本しか無いって言ってました。 でも、ホームステイの方がこれから暖かくなる季節に行くのだから、良いかもしれませんね。 多分色々な所に連れて行ってくれるでしょう。 Winnipegの北の方には沢山湖が有るから、みんな海水浴に行ってますよ。 私が行った時はまだ凍っていたけど…

長くなりましたが、こんな感じです。 ほかに質問があればお気軽に!  
Res.4 by ともみ from 日本 2006/02/02 05:12:19

大変に有難うございます、頑張ります!実は去年体調を崩してバスや車の振動が大変に辛いため学校側が徒歩圏内のホームステイを紹介してくれるそうなのですが、3月の寒さは、外を歩く事が可能なのでしょうか?何度もすみません、宜しくお願い致します。  
Res.5 by 無回答 from ウィニペグ 2006/02/02 21:36:22

今年はウィニペグそんなに寒くないようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 22:43:42

そうですか、レス5の人が今年のWinnipegはそんなに寒くないって言っているので大丈夫ですよ。 

私がいた時は100年ぶりに寒さの記録を更新したって言ってTVのニュースで外より冷凍庫の方が暖かいからって冷凍庫で休憩を取っている人達を放送していたくらいだから…

そう言えば、5年前位に遊びで行った時は4月の初めか、3月の終わりだったけど、全然平気で外を歩きましたよ。そんなに寒くなかった気がする。コートも持っていかなかったし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network