jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1052
カルガリーについて知ってる方いますか?!
by さち from 無回答 2006/01/19 17:01:45

今、カルガリーにあるESL行こうかと考えているのですが、どなたか行かれた方のある方、何の情報でもいいので、教えて頂けると嬉しいです。どんな街でしょうか?そして、お勧めの学校とかありますか? もし、知っていたら教えて下さい!

Res.1 by みさ from カルガリー 2006/01/19 20:16:11

私は今グローバルビレッジに通ってます。もう5ヶ月目に突入しました。今年からシステムが変わって、より個人に適した授業が選べるようになりました。午前の授業はグラマーで、午後は2オプションに別れています。午後の2オプションは自分のレベルによって授業が選べますよ。例えばビデオを通してスラングやイディオムを学ぶ授業とか・・・。
学校の雰囲気はとてもいいと思います。先生はフレンドリーだし。
カルガリー全体の街として見ると、都会すぎず、田舎過ぎないって感じかなあ。。私個人としては好きな街です。ところどころ危険といわれる場所はありますが、バンクーバー等大都市とかに比べたらかなり安全な方だと思います!  
Res.2 by さち from 無回答 2006/01/19 21:52:56

コメントありがとうございます!メールしましたので、暇があったら、見てください♪  
Res.3 by カルガリー from バンクーバー 2006/01/21 23:00:40

以前カルガリーに住んでいて、今はバンクーバーに居ます。個人的にはカルガリーの方がうんと好きです。が、今は相当寒いそうです。
冬以外に住むのであれば、本当に良いところだと思います。
カルガリーは晴天の日が多く、街並みもきれい、自然もある、留学生が少ない、ロッキーに近いというのが私の好きな理由です。
でもいっぱい夜遊びしたいという気持ちがあったら、あまり向かない街です。パブなどの数は限られています。
学校はLSCに行っていました。
先生の質が高く、スタッフの対応も丁寧。日本人はすごく少ない。
きれいなビルの中に学校があり、同じ建物内にカフェやフードコートがあって、便利でした。
私の友人はMRCに通っていましたが、ここも厳しくて良かったそうです。  
Res.4 by さち from 無回答 2006/01/22 11:04:06

コメント、ありがとうございます!そうですかあ!なかなか良い所のようですね! カルガリーではホームステイをなされてました?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 06:42:13

平年と比べるとカルガリーの今年の冬は寒くないですよ。
 
Res.6 by marico from 日本 2006/01/27 21:08:12

さちさん、こんにちは。

私もカルガリーへ留学する予定ですが、トロントにも気になる学校があって、どっちにするか悩んでいるところです。
さちさんはいつ頃行かれるんですか?
GVはエージェントの方も勧めて下さったので、私も気になっています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network