jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
ガーディアンについて教えてください。
by U from 日本 2006/01/13 01:16:13

私はブリティッシュコロンビア州での就学を予定しているのですが、まだ19未満なのでガーディアンが必要になります。
そこで、ガーディアンはブリティッシュコロンビア州の人でなくてもいいのでしょうか?
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

Res.1 by 高校生♪ from モントリオール 2006/01/14 06:04:56

2年前の話なので、ちょっとうら覚えですが、
同州内じゃないと駄目なはず。

就学先の校長先生が、頼まなくても自動的になります。
他でトラブルたくさん起こしてる生徒は、嫌がられたり有料になったりするって聞きました。
 
Res.2 by 俺も19未満 from バンクーバー 2006/01/15 12:13:34

自分も18だからガーディアンいるよ。 BCは必要だとおもう。
学校は一般の高校?それともESL?
俺はESLじゃないけど ESLの場合は何か留学センターとかがよく 日本とかで身内保証人およびガーディアンを形だけで作ってくる19未満の子もいるし、ほかには カナダに会社がある留学情報センターとかで すごい親みたいに動いてくれるとこもあるよ。 二つ目に言ったすごく動いてくれる身内保証人がいる会社はしってるよ。
でも!、 そうゆう会社は かならず 最終的にビジネスになってずるがしこく小さいことでも何かに動いたことで請求書を求めてくるので気をつけましょう。必要最小限の 関係でいるのが俺はいいと想うよ。何か役に立ってることを言ってるのかわからないけど 何か協力できることがあればするので 何でも相談してください。俺もたぶん似たような年代だと思います。  
Res.3 by 俺も19未満 from バンクーバー 2006/01/15 12:19:13

ガーディアンは州内じゃなくても大丈夫ですが、何か動くときにたとえば 携帯、銀行、住所、そのたもろもろのことが 州内にいないとカナリ面倒です。本当に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 20:44:14

学校によります。学校によってはバンクーバーでしたらGVRD地域内にガーディアンがいる事が望ましいとするところもあります。どうしてもいないようでしたら、学校の校長がなってくれる事もあります。学校側に相談してみてはどうでしょうか?人によってはお金を払ってガーディアンになってもらっている人もいるようですが。(多分留学会社等を通しているのでしょう。)  
Res.5 by U from 日本 2006/01/16 05:11:09

皆さんいろいろと教えて頂きありがとうございます。
ガーディアンの方は無事知り合いの方が引き受けてくれることになりました。

俺も19歳未満さんへ
私は17(もうすぐ18歳)で、Kwantlen University CollegeのESLから行く予定です。
ご親切な返答ありがとうございました。また何かありますしたらよろしくおねがいしますv  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network