jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1028
AECCについて(通訳・翻訳コース)
by from バンクーバー 2006/01/11 19:22:07

どなたか行かれた方いらっしゃいましたら、どんな感じか?教えて下さい。翻訳・通訳コースに通いたいのですが、Concordiaか、AECCか迷っています。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 4月生 from バンクーバー 2006/01/11 22:43:50

こんにちは
私は今度の4月からAECCに通います
より実践的なことを勉強するそうです
AECCを経営している通訳翻訳会社は、バンクーバーで一番と言われているそうです。毎週金曜日に説明会を行っているので、そちらに行かれるとより詳しく分かると思います。私がAECCに決めた理由は、説明会のときにお会いした、そこの社長さん(北米で5本の指に入るといわれている通訳者)に一目惚れしたからです。  
Res.2 by リサ from バンクーバー 2006/01/11 22:47:52

Concordiaでトライアルしました。先生は英語が母国語ですが日本語も話せる方で何でも知っている頼りになる先生でした。常に発言機会があるので、最初は戸惑いましたが、絶対今後のためになる勉強だと思い、通おうと考えています。Hさんも、トライアルすることをおすすめします。  
Res.3 by sayuri from バンクーバー 2006/01/22 07:07:02

私はConcordia の通訳、翻訳コースをでました。先生はとてもフレンドリーで授業はとても役立つものばかりでした。英語力もものすごくついたと思います。クラスメイトもにな仲良しで、卒業してからもクラスメイトや先生との交流もあります。絶対におすすめですよ!  
Res.4 by キャンディー from バンクーバー 2006/01/23 05:31:12

私はおととしAECCに行きました。先生はよかったですが、授業は物足りなかったです。その後、Cocordiaも通いましたが、こちらはとてもよかったです!絶対おすすめ!トライアルを受けてみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 17:29:32

RES4さんへ
どのように物足りなかったか、良ければ教えてもらえませんか?授業時間がPM4時〜6時45分までですよね?内容?時間??
値段と時間的に丁度イイので、AECCに行こうかな?と考えている者です。宜しくお願い致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 17:04:46

通訳・翻訳家という仕事の雰囲気を知りたいならAECC。
単に英語力を上げるのが目的ならばConcordia。
マジで通訳・翻訳家を目指すならばSFU。  
Res.7 by sayuri from バンクーバー 2006/02/01 03:43:10

私はグランビルインスティテュートに通っています。他の学校に比べてかなりきついですが、それだけつく実力が違います!授業も宿題も内容がとても濃いです。社内通訳や翻訳者を目指しているなら、うちの学校がおすすめです!卒業して仕事についてる人が多いです。毎日達成感があります。英語力もとても伸びたと思います。帰国して自信をもって就職できると感じてます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network