jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1021
ワークつきの学生ビザ
by 無回答 from 無回答 2006/01/10 23:00:28

私の友達でワークつきの学生ビザを出してもらった子いましたよ。
詳しくはわからないんだけど、ホスピタリティーの学校か何かで
プラクティカムって名目で2年半のワークが出たけど、
特に制約は書いてなかったし、どこでも働けるって言ってました。
学校でもそう言われたみたいです。
どこの学校かはわからないけど。でもオーナーはチャイニーズで
結構ワークビザ目的で学校通っている人も多いって言ってました。
だから絶対にアンダーだとは言い切れないのでは?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 23:15:52

文句を言いたいなら無回答で投稿しない事!州によって法が違うので判断出来ません。  
Res.2 by Res.17 from 無回答 2006/01/10 23:23:54

失礼しました。バンクーバーでの話です。
別に文句じゃなくて、そういう人もいたよ〜って
だけの話です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:05:40

いつも無回答で投稿してる人って結局はバンクーバーからなんですよね。。  
Res.4 by E from バンクーバー 2006/01/26 13:22:14

これは、今流行の(?)Co−opVISAのことです。特にホスピタリティーの授業を持ってるところは、このCo−opを出します。基本的に、学業を主にして、あくまでも就労は二の次。勉強している(専攻している)学科に相対する職場での就労です。もともと、公立の大学やカレッジに通う留学生用に考え出されたVISAです。出来たのはここ2年位前。
トビさんの言ってる学校は、多分アンXXXXXだと思います。ここは、やってることが少し怪しいので、ここの学校からCo−opをもらうのは、少し用心した方が良いと噂です。

Co−opを与える為に、少し危ない橋を渡ってる学校もあるから気をつけて。

ちなみに、2010のオリンピックに向け、今結構色々な学校がCo−op出しますよ! 特にホスピタリティーやってるところ。

就労の期間は、学校によりけり。

基本的に、学校に通う期間の半分の時間分の就労がおります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 03:12:07

>基本的に、学校に通う期間の半分の時間分の就労がおります。

その通り。だから、私立のカレッジで2年半分ものWork Permitが出るというのはおかしいのです。
かなり怪しいです。アンXXXXXのもう一文字教えて頂けませんか?アンだけでは分かりません。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network