jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1015
カナダ3ヶ月滞在後アメリカに滞在したい・・
by ゆきんこ from 日本 2006/01/08 00:35:20

こんにちは。
2月頃より、3ヶ月カナダで学生をして、そのあとアメリカにノーヴィザで2,3ヶ月滞在したいと考えています。この場合、カナダにもノーヴィザで入国し、アメリカに陸路で渡る際にカナダに帰るという証明が必要なのでしょうか?実際はカナダには帰らずアメリカから2,3ヵ月後に日本へ帰る予定なのですが・・。具体的にどうしたら拒否に遭う確立が低くなり、90日の滞在許可がもらえるか(これは入管次第ですが・・・・)教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 01:20:05

あなたは日本人なので、カナダではなくて、日本へ確実に帰国するという証明(航空券)が必要になります。  
Res.2 by ゆきんこ from 日本 2006/01/08 06:28:41

日本への航空券が必要なのですか?知らなかった・・・そうするとまだカナダにいる時点でアメリカ→日本の片道航空券を買わなくてはならないということですよね?もし最初に入国する時にカナダの入管で、6ヶ月の滞在許可がもらえた場合でも一回アメリカに出てしまうとそれはVISAではないのでこの滞在許可は無効になるから、アメリカから日本へのチケットが必要というわけなのですね?なんとなく合点がいきました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network