jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1005
留学センター利用経験者の口コミ情報待ってます!
by 管理人 from バンクーバー 2006/01/05 15:50:00

バンクーバーに来て、留学センターを利用した人の口コミ情報待ってま
す。『あの留学センターのカウンセラーはとっても親切で良かった』、『あ
そこの留学センターは高いわりには対応が悪かった』などの経験談を
投稿してください。また、おまけとして、jpcanada 投稿支援 Excel という
ものもアップしてみましたので興味がある人は是非!!

http://www4.pf-x.net/~ilac/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 16:09:17

あのー、このランキングや掲示板って、自作自演とか同業者同士のけなしあいとかはどうやって見分けるんですか?
あと、同じカウンセラーでも相性の良し悪しで、人によって印象は違うと思うんですけど、「あの留学センターのカウンセリングは良くなかった」とか書いても営業妨害にはならないんですかね?
 
Res.2 by サイト管理人 from バンクーバー 2006/01/05 16:21:36

返信が早いですね!
営業妨害になるかならないかの判断はとても難しいと思います。
実際に、ある留学センターを利用して悪い対応をされたのであれば
それは事実であり、その人の感想として投稿して欲しいと思います。
留学センターの利用を考えている人には、とても良い判断材料になると思いますので。
ちなみに、私はどこかの留学センターを特別扱いするつもりはありません。

あと、このトピックの 『E-Mail』には送信しないで下さい。
間違えて入力してしまったので、届きません・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 16:29:56

これはまずいでしょ。
こととしだいによっては留学センターが束になって管理者を告訴しかねないので、弁護士の用意をされておかれた方がいいですよ。  
Res.4 by サイト管理人 from バンクーバー 2006/01/05 17:28:49

まだほとんど書き込みが無い状態で、提訴されることを考えていたら
何もできません。今後投稿が増えていった際には、誹謗・中傷、または、営業妨害となるような書き込みを意識し、管理していくつもりです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 19:23:31

どのみち関係者からの書き込みばかりであっても分からないわけだから、結局は当てになりませんよね。
現時点でもランキングにはやたら偏りがあるしね。
エージェントを食い物に、広告料で儲けるってところですか。  
Res.6 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2006/01/05 22:05:51

サイトの方も見てみましたけど、管理人さんって、どこの誰なんですか?エージェント比較に名前が載せられている全エージェントさんに、許可はとったんですか?その必要はないのかもしれないけど、最低限のマナーなんじゃ。。。  
Res.7 by 管理人さん from バンクーバー 2006/01/05 23:22:24

たくさんある留学センターの一覧と、サービス内容の簡単な紹介ですので、紹介の許可を取る予定はありませんが、今後サービス内容の間違いが無いかどうかなど、全留学センターに確認してもらう予定です。
削除して欲しいという要望があれば検討しますが、掲示板に悪いことが書いていない限り、企業側にとってマイナスにはならないと思います。
また、本サイトは私とその他学生さん・ワーホリで来ている何人かで協力して運営しており、あくまでも多数ある留学センターの中で何処を利用するかの
判断材料にしてもらうことが目的です。どこかの留学センターを否定または、特別扱いするつもりもありません。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 23:36:36

別に管理人さんが特定の留学センターを特別扱いしてるようには見えませんけど。
それより、最初のほうにある質問と同じだけど、関係者からの自演書き込みにはどう対処されるんですか?PCを沢山持っている留学センターが多いし、ランキングなんかも投票合戦になりそう。  
Res.9 by 管理人さん from バンクーバー 2006/01/06 00:34:10

関係者からの嘘の書き込み(利益に結びつけるような投稿)については、それを否定するほかの人の書き込みに期待します。
逆に関係者からの他の留学センターへの否定の投稿については、内容によっては削除。そうじゃなければ、上記と同様他の人の投稿に期待します。また、トップページのランキングは、Reverse Access Ranking です。何処からこのサイトに来たかを集計してランキングしているだけですので投票合戦になるということは、本サイトをリンクしてくれているということになりますので大歓迎です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 01:22:10

↑じゃあ結局書き込みは当てにならないってことね〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 02:41:13

まぁ、そう言う事です。所詮掲示板なんてそんなもんじゃないですか?
書き込みを信用するかしないかはその人次第です。
嘘かもしれなくても、何も無いよりはマシでしょう。
そんな軽い気持ちで見てください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 13:26:50

留学センター同士の醜い言い争いとか、自作自演とか見られるのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 20:08:06

なんか、業者同士の書き込み合戦だったりして(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 23:02:02

許可を取る必要がないといっている管理人の方、許可はとる必要が法律的にあります。今後気をつけたほうがいいと思いますよ。
会社の名前だけでも、許可なく、一般公開するというのは違法で,訴えることも可能です。  
Res.15 by 部外者 from バンクーバー 2006/01/21 12:16:34

↑そんな法律がどこにあるの?
表現は自由じゃないの?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network