jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
マサラチャイが売っているお店
by aki from バンクーバー 2006/01/22 16:25:58

タイトルどおりなのですが、チャイの粉が売ってるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お湯で簡単に作れるのがあるようなのですがどこに売ってるか
わかりません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 17:22:31

普通にスーパーのティーバッグの所にチャイティーありますが、それではだめなの?粉末で溶かすタイプってあまり聞いたことないなあ。  
Res.2 by aki from バンクーバー 2006/01/22 18:19:52

そんなものもあるのですね。知りませんでした。
ありがとうございます。
ただ私が聞いた話ではミルクとか砂糖とかが粉の中にすべて
入っていて、溶かすだけのものというのがあるらしいんです。
ご存知のかたいらっしゃいますか??  
Res.3 by あい from バンクーバー 2006/01/23 04:03:33

ガラムマサラの粉末を買ってみてください。
で、ミルクティーを作ってお好みにより砂糖を入れ(もしくはエダムミルク)、上に振り掛ければ出来上がり^^  
Res.4 by aki from バンクーバー 2006/01/23 05:42:19

それはどこのスーパーでも手に入るのでしょうか?  
Res.5 by あい from バンクーバー 2006/01/23 09:23:19

多分、スーパーの粉末パセリとか、イタリアンハーブミックスとか売ってるようなコーナーにあるかと。。コリアンダーとかがあったら、絶対その周辺にあると思います。
私はカレー作るときもいつもガラムマサラを入れるのでいつも常備しています。でもどこで買ったか覚えてないです。ごめんなさい。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 10:05:53

インド系のお店に行くと、他の肉用のスパイスミックスなどと一緒にチャイマサラを売っています。ミルクを沸かして、茶葉とこのスパイスを入れて煮立てると・・・インドのチャイの出来上がり♪
ぜひぜひ試してみてください。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/01/23 20:43:32

今日Safewayで粉のチャイ売ってましたよ。Safewayマークが缶についてましたのでオリジナルブランドだと思います。紅茶やコーヒーが置いてあるところです。

良く見なかったのですが、缶を振ってみたら粉のような感じだったので多分お湯を入れれば出来るやつ(粉のミルクなどは既に入ってる?)だと思います。

美味しいかどうかは不明ですが、今度機会があったら見てみてください。  
Res.8 by aki from バンクーバー 2006/01/23 22:32:58

みなさん、たくさんの書き込みどうもありがとうございます。
ガラムマサラという粉があるのですね。こんどスーパー行ったときに
よく注意してみてみますね!safewayにも粉が売ってるのですね!
safewayであまり買い物をしない私ですが、チャイの粉を求めて
ぜひ足を運んでみたいと思います。ありがとうございました。
 
Res.9 by aki from バンクーバー 2006/01/23 22:35:21

レス6さん、もしよろしければインド系のお店というのが
どこにあるのか教えていただけますか??
普通のレストランでは売っていないようなので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 22:45:35

グランビルアイランドのゲートの近くに日本人経営のお茶屋さんがあります。
そこは結構いろんなお茶を扱っていて、マサラチャイ(すでに8種類以上のスパイスが入ってる紅茶)が売っていましたよ。
グラム単位で売ってくれるので、試すにはよいかも。  
Res.11 by Res6 from バンクーバー 2006/01/23 22:50:11

Frader Streetと49 Ave前後は、まるでインド・・・のようなお店が並んでいます(歩いてる人々も・・・)。

雑貨+食料品店もいくつもあり、スパイスの品揃えももちろん充実してますので、一度行ってみてはいかがでしょうか?ダウンタウンからなら8番 Fraserのバス行けます。

ちなみに前にここのグルメ掲示板で教えてもらったのですが、Fraserと52 Aveの近くにあるインド系大衆食堂(?)はめちゃおいしかったです。近所でサモサの安売り競争をしているようで、格安のベジサモサ(1ドルで4つ?)も、バターチキン、ラムカレーなども◎でした。

Hardwar Sweet Shop &Restaurant 6673 Sfaser Street
604-325-9444

私はここしか行ったことはありませんが、周りに他にもたくさんインド料理やさんがありますので、お好きな方はぜひいろいろ試してみてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 12:09:21

便乗ですが、私もチャイティー大好きです。
普通のチャイティーとマサラチャイは味が違うのでしょうか?  
Res.13 by シティバンク銀行 from トロント 2006/01/29 21:28:44

チャイ は、インドの言葉で お茶=ティー という意味です。
日本語の チャイティー という言葉は、変なんですよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network