jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.975
かきもと焼き??
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 02:42:22

こちらの寿司レストラン(日本人経営ではない??)に行った時に、牡蠣のもとやきなるメニューがありました。どういう料理だか知ってる方教えて下さい。日本でもありますか?私はもと焼きって聞いたことないんですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 07:43:13

殻付きのグラタン焼きというか
マヨネーズ焼きでした。
「かきもと焼き」で検索したら1件ひっかかりました。
日本にもあるようですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 09:49:59

よく自宅で作ります。マヨネーズベースの焼き物です。
カナダ人向きでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 12:53:31

自宅で作ってみたいです。
T&Tに売ってる殻付き牡蠣は半生でも食べれるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 18:13:30

もとやきの漢字は「素焼き」です。

日本でも、カキだけじゃなく、ホタテのもと焼きとか、鯛のもと焼きとか、ありますよ。ただ日本のもと焼きは、市販のマヨネーズを使うのではなく、卵黄に味噌や砂糖などを混ぜたものに油を加え、即席にマヨネーズを作って表面に塗ってグリルするものです。海外のジャパレスでは簡単に市販のマヨネーズを大量に載せているからか、少しグリーシーなものが多いように感じます。自分で作られるなら味も加減できるので美味しいものができると思いますよ。

基本:卵黄2ヶ、味噌大さじ1、砂糖大さじ1、塩、コショウを混ぜ、油2/3カップをゆっくりと混ぜてマヨネーズ状にする。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network