jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.972
インドカレーのレシピ
by インドカレー from バンクーバー 2006/01/16 10:13:52

シンプルなインドカレーを作りたいと思います。
スパイスと野菜と肉だけで作る時のコツがあれば教えて下さい。
サイトで探したらパプリカ、クミン、カイエン、ターメリック、これだけのスパイスで美味しいカレー作れると書いてました。
スパイスだけでどうやったら美味しいカレーが作れるのか不思議ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 15:59:50

スパイスだけでどうやったら美味しいカレーが作れるのか不思議ですね。
っていうトピ主さん。
ちょっと面白かったのでレスしてみました。
美味しいカレー作れるといいですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 16:37:53

ちょっとおもしろいのでレスしてみました。
何度読み返しても不思議な文章ですね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 11:19:33

私の旦那はインド人です。
ですので、私はインドカレーよく作ります。(ほとんど毎日)
ルーを使って作る私達からは、スパイスだけで作るカレーは不思議に見えちゃいますよね。
私がいつも常備しているスパイスは、ガラムマサラ、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、チリパウダー、ターメリックパウダー、クミンシードです。
他にもたくさんのスパイスはありますが、上にあげたスパイスはよく使います。

 
Res.4 by インドカレー from バンクーバー 2006/01/18 11:49:49

レス3さんコメント有難うございました。
インドカレーは日本やタイカレーと違い油分が少ないのか?胃にもたれないので大好きです。家ではラムを使いませんがカレーを食べに行くと必ずラムカレーを食べてます。
質問ですがバスマティライスに入ってるスパイスは何のスパイスかわかりますか?


 
Res.5 by レス3です。 from バンクーバー 2006/01/18 15:11:46

私はライスにはクミンシードを入れます。
ライスは鍋で炊くのですが、最初オイルを入れて、クミンシードを入れます。
ちょっと炒めて、いいにおいがしてきたら洗ったお米を入れます。
そして塩も少々加えます。
好みで冷凍のグリンピースをいれても見た目がいいですよ。
ぜひおためしあれ。^^  
Res.6 by RES6 from バンクーバー 2006/01/18 21:48:41

いいですね〜。ご主人がインドの方だったらいつもいろんなおいしいカレーが食べられそう^^。私もレス3さんのあげたスパイスを適当な量でトマト缶とヨーグルトで作りますがいつもワンパターンなんですよね〜。もっと研究心があってもいいかも。とは思いつついつも同じなんです。何かおすすめありますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 22:24:18

こんばんは。ヨーグルトですか?
パキスタンのカレーはクリーミーと聞きましたがヨーグルトを入れるのかもしれませんね。
私も材料のお勧めを知りたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 11:53:22

カレー大好きの私には恐ろしい隠し味ですが、インド人の友人がバターを入れると言ってました。彼女のホームメイドカレーをよくご馳走になる私は、かなりショック!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 12:17:04

↑バターチキンってけっこう代表的なメニューじゃないですか?
どのインドレストラン(特に北部系)行ってもあるような。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 12:51:03

Res8です。バターチキンはメニュー通りバターが使用してある事は知っています。でっ私の大好きな一品なので、たまに食べます。

私の言いたかったカレーは豆類とかのカレーの事で、“肉とか使わないでどうやってコク出すの”と聞いたら、友人が“バター入れるのよ!”って。。。  
Res.11 by レス3です。 from バンクーバー 2006/01/19 14:59:22

レス3です。

私はカレーにバターは入れたことはないです。
ずっと煮込んでいれば自然にコクや、とろみが出てきますよ。
カレーはほとんどベジタブル、豆類のカレーを作ります。
チキンカレーなどはたまに作ります。
やはりヨーグルトをちょっと加えますね。
ダルですと、簡単に作れます。
っていうか、ほとんど何もしなくてもいいです。^^
 
Res.12 by レス3さんへ from バンクーバー 2006/01/20 12:55:43

レス3さんに質問です。

私はインドカレーが大好きでよく外食します。
お肉が食べられないので、野菜や豆のカレーが大好きです。家でも作りたいのですが、なかなかおいしく出来ません。
味がピンとこないんですよね。

あずきやささげみたいな小さな豆はなんという豆の種類なんですか?

簡単なレシピ等があったら是非、教えて頂きたいです。
ずうずうしくて本当にすみませんがよろしくお願いします!!  
Res.13 by カレー大好き from バンクーバー 2006/01/20 14:40:27

私もバターチキン大好きです。カレーが大好きで、美味しいカレー屋さんを探しています。自分でもよく作るのですが、最近はワンパターン化してます。カレーに入れるバターって普通のパンに塗ったりするものでいいんでしょうか。バターチキンに挑戦したいので、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network