jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.971
お味噌汁とおにぎりの中身何が好き?
by miso from バンクーバー 2006/01/16 09:33:36

皆さん、何が好きですか?
 私は味噌汁>油揚げと葱いっぱいそして卵でとじる(おにぎり>昆布とおかかを混ぜる。(醤油は使わない)
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 11:07:39

お味噌汁:豆腐・わかめ・油揚げ・ねぎ
おにぎり:たらこ(今ある)・さけ・こんぶ が好き。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 13:32:38

おにぎり シーチキンマヨ 昆布 おかか
味噌汁  小麦粉をねった団子&薄揚げ&えのき トン汁 もちろん一味とうがらしつきで。。。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 14:06:12

味噌汁: キャベツ、なす、わかめ、豆腐、ねぎ、えのき、芋類(じゃが芋、長芋、山芋、さつま芋 など何でも!)、なめこ、ねぎ類 などなど。
とにかく具たっぷりお味噌汁がいい。5−6種類は必須。
ふ(麩って書くのかな?)と油揚げが入ってると、どことなくがっかり・・・

おにぎり: 昆布、梅しそ(梅ゆかり?)、辛子明太子、焼きおにぎり、鶏飯や鶏五目おにぎり、赤飯おにぎり などなど
こってりいきたい時はマヨ系です。鮭マヨなど。
そんなに好きじゃないのが、高菜とおかか。それでも おかかは時々うまいと感じることもあった気がする。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 18:38:01

私はRES3さんと逆で、(思わず笑ってしまいました)麩、油揚げ、豆腐、ネギのシンプルな味噌汁が好きで具だくさん味噌汁は(豚汁は好き)どことなくがっかり・・・。

おにぎりも高菜もおかかも好き。

皆人それぞれでおもしろいですね〜。  
Res.5 by SUMA from バンクーバー 2006/01/17 01:45:04


おにぎりの具:いかなご。柔らかめのもの・・・

関西人しか知らないかもしれませんが・・・
 
Res.6 by 道民 from バンクーバー 2006/01/17 10:27:43

お味噌汁は  なめこと豆腐(禁じ手ですが、煮すぎたり2日目の物が特に好き!)
おにぎりは だんぜんすじこです☆☆☆
食べたいですねー すじこおにぎり。。。。  
Res.7 by NATTO from バンクーバー 2006/01/17 19:28:19

お味噌汁>納豆汁!!!

お握り>こんぶ、梅、鮭の三種類入っているもの  
Res.8 by きの子 from バンクーバー 2006/01/17 21:58:40

わたしもなめこの2日目!でも、ねぎは食べる直前にいれます。ちょっと臭いが気になるので、人に合う前はねぎが入れれないです。納豆もおいしい。
オプションは、たまご、チーズ、梅干し。
カナダには”なめこ”ってないんですかね?

おにぎりは、鮭と醤油を混ぜてからにぎったやつ。どこを食べても鮭がいる。でも、まん中にいくらや筋子がいたら贅沢〜!
あと、具なしで味噌おにぎりと、梅干し入りの焼きおにぎり(醤油ダレには七味)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 22:10:19

お味噌汁: メカブととろろ。えびの頭とねぎのコンビ。
おにぎり: 焼きおにぎり(シンプルな醤油味の)。昔、コンビニ屋      
にあった鶏コチジャン。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 16:56:01

味噌汁>ジャガイモと青ねぎたっぷり。

おにぎり>熱いご飯にたっぷりのチーズ。冷めてからも溶けたチーズが
微妙な溶け具合で美味しい。後は定番のたらこ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 22:54:28

トピずれですが、私の友人は子供の頃に、なめこのお味噌汁が恐くて食べられなかったそうです。その昔、お椀から「ピヨーン」と落ちたなめこをお箸で掴もうとしても「ピヨーン」と"逃げた"らしく、「なめこが生きてる」と泣きながら親に訴えたらしい・・・。トピずれゴメーン!!  
Res.12 by dd from バンクーバー 2006/01/27 23:01:49

味噌汁 − なめこ おくら
おにぎり − しゃけ(北海道産) おかか 辛子高菜

トピずれですが、なめこについて…英語でなんと言うんでしょうか?
彼氏に説明したくてもできませんでした(ToT;) 
ちなみに怖がりつながりで、
彼が味噌汁のおわんがすーっとテーブルを動くのを見てこわがってましたw
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 22:49:32

おにぎりにチーズですか?
始めて聞いたのですが、ご飯とチーズって合うのかなぁ?
 
Res.14 by きの子 from バンクーバー 2006/01/30 12:37:26

チーズはお味噌汁の方です。むかし、ビストロスマップ?だっけ?スマップが料理するやつで、お味噌汁にパルメザンチーズ入れてたのをみてやったら悪くなかったんで。
おにぎりにチーズは試した事ないけど、ドリアにはチーズのってるし、リゾットもチーズいれたりするからやりようによってはいけるかも?今度、焼きおにぎりあたりで試してみようかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 15:37:56

なるほど。ドリアと思ったらご飯にチーズって合うかもしれませんね。
味噌汁にチーズ・・ってのもベーコンとか洋の具を入れたら合うかもしれませんね。 新しい発見になるかも?  
Res.16 by RES10 from バンクーバー 2006/01/31 20:13:56

おにぎりのチーズは私も意外だったのですが、彼があまり日本の独特な具(おかか、たらこ、昆布、ちりめん等々)があまり好きじゃなかったので、じゃーチーズなら。。と思って入れてみたら、かなり気に入ったらしく、今はランチの定番になってます。私も恐る恐る(冷めた後のチーズなんてと馬鹿にしていたのですが)食べてみたら意外と美味しかったです。

お味噌汁のチーズは試した事が無いのですが、今度やってみます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 20:42:53

焦がしチーズおにぎりは美味しそう!
餅とチーズだって合うしね。
私は焼きおにぎりで焦がし醤油味が香ばしくて大好き  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 22:01:11

ずっと前、おにぎりに混ぜるおにぎり山みたいな感じのもので、チーズの入っている物がありましたよ〜。結構美味しかったです、ころころチーズが入っていて。年がわかっちゃうかな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network