jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.967
にんにくの中の青い芽
by ガーッリ君 from バンクーバー 2006/01/15 14:08:38

しばらくにんにくを使わずおいていたら中から青い芽が出てきました。玉ねぎやじゃがいもなどは芽が出てくるとよくないので、はぶいて調理していますが、このにんにくの芽も害があるものなのでしょうか?それとも気にせずにんにくと刻んでしまって良いものなのでしょうか?教えて下さい☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 14:33:10

にんにくの芯は少し苦味があるので取り除いたほうがいいですよ。害があるかどうかは分かりませんが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 18:09:51

レス1さんと同じですが、害はないと思いますが、苦味があるので取り除いてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 00:13:25

にんにくの芽で作る料理ありますよ!それ用に、ある程度成長させてから売られてますしね。だから全然害はないと思います。

ただ、他の方もおっしゃっているように、ちょっと苦味があるのと、一緒に炒めると芽の部分のほうが白い部分より火の通りが早くて、焦がしやすいのが難点です。私は芽の部分はよけておいて、焦がさないように時間差で入れます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 04:10:49

にんにくの芽は、消化にとても悪いので、とりのぞくようにと、お料理番組で何度も聞いた事があり(実はスマスマでも!)、私はいつも取り除いて使用しています。消化に悪いというだけで、毒…とまではいかないのではないでしょうか?私は、胃が弱いので食べないようにしてます。

俗に言う、にんにくの芽の料理というのは、あの中国の八百屋で売られている、にんにくのクキのことだと思うのですが。違ってたらすみません。  
Res.5 by レス3 from 無回答 2006/01/17 01:34:36

そうです、売ってるのは芽というか茎ですが、芽も茎と同じ成分だろうと思ってました。消化に悪いんですか〜。知りませんでした^^;  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/17 12:52:06

皆さんありがとうございました。特に害がないとしても、苦みがあるとは気づきませんでした。本当にありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network