jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
パン作り用の小麦粉について教えてください。
by めろんぱんな from バンクーバー 2006/01/14 00:09:48

手作りでパンを作っています。こちらのレシピにも挑戦しようと思っているのですが、使用する小麦粉で疑問点があります。

日本のレシピの大半は必ず強力粉が含まれていますが、
北米のレシピでは材料に「BREAD FLOUR]と記された
ものもあれば、「all-purpose flour」だけもののもあります。

パンの種類にもよると思いますが、
「all-purpose flour」だけでパンを作ってもうまくいくものなんでしょうか?
日本で小学生の調理実習で、間違えて薄力粉でパンを作って
失敗したのがトラウマで、
強力粉を使わないレシピにチャレンジできません。
北米のレシピで作ったことがある方、
アドバイスお願いします。

参考にしているパンのレシピのサイトです。
http://www.breadworldcanada.com/recipes/convother.asp?dough=conv

Res.1 by オールパーポス from バンクーバー 2006/01/14 00:28:15

自分の持ってるパン焼器の付随のレシピーは(アメリカとカナダ向け)カナダではAll purposeを使うように記載しています。(アメリカではBread〜を使うようにと)

自分は何時もAll〜を使っていろんな種類を焼いてますが美味しく出来ますよ。日本のアンパン、ピザなんかもうまく出来るし。
Bread flourと記されてる粉も使ってみたけど、自分にとってはAll〜と別段変わらない感じです。

日本の強力粉ってカナダからの輸入小麦を使って作ってる粉が大部分だと思いますけど。  
Res.2 by フライ from 無回答 2006/01/14 09:39:28

やはりパンを焼くには bread flour がいいのではないでしょうか?
もちろん all purpose でもできますが、all purpose はその名のごとく何でも使えますが
やはりパンをやくにはbread flour にかぎります。
所でフランスパンは家庭でつくれますか?やはり特殊なオーブンが必要なのでしょうか?
インターネットで見ると、フランス用粉とかモルトとかかいてありますが、こちらではそのような物売ってますか?  
Res.3 by めろんぱんな from バンクーバー 2006/01/14 21:07:26

早速レスありがとうございます。
all purpose でもうまく焼けるという事で、今度試して見ます。

小麦粉についてちょっと調べて見たらall purposeって、中力粉なんですね〜。
同じ小麦粉でも、原産地によって成分が違うんですね。

http://www.ajiwai.com/otoko/make/komugi.htm

フライさん、以前フランスパン(もどき)を作ったことがあります。
日本のレシピ(多分coopad.com)を参考に、こちらのbread flour とall purposeを混ぜて、イーストで作りました。
クッキーシートにのる長さにして、なんとか焼きましたが、
やっぱり見た目がカッコよくなかったです。味もなんだか…。
修行が足りませんでした。
モルトもフランス粉も、売ってるの見たことありません。






 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network