jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.960
バンクーバーでケーキなどおいしいお店
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 17:07:33

どこかしりませんか?
本当においしい、丁寧な仕事をしているお店はノースバンにあるthomas haasしかしりません。
フォーシーズンとか5スターのホテルって持ち帰りようのケーキとかってやってるんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 17:18:20

ダウンタウンにあるDeath by Chocolateなどはどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 21:39:23

すみません。そのケーキ屋さんはどこにあるのですか?
興味ありありです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 23:53:21

デンマンのDeath by chocolateはなくなってしまいました。  
Res.4 by グロッサリー from バンクーバー 2006/01/14 03:10:10

ブロードウェイにDeath by chocolateありますね。ダウンタウンから行くとグランビルとの交差点から右行ってすぐです。
日本で”ケーキ”というと、しっとりふわふわスポンジに甘さ控えめのバリエーション豊かなクリームの組み合わせ、というものをまず想像しますが、こっちはいわゆる”焼き菓子”的な、パイとかタルトとかが多いですよね。そういうのでよければ、ブロードウェイ×マクドナルド近くに、ジューイッシュのベーカリーがありますよ。ベーグルが専門ですが、美味しいジューイッシュのケーキは一度食べる価値あり!
凝った作りで見た目も綺麗なケーキが美味しかったのは、イエールタウンにあるお店なんだけど・・・名前を忘れました^^;  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/01/14 05:10:41

デンマン×ロブソンの所に、放火された場所がありますが、そこの直ぐ近くにあるケーキ屋は、お客様からケーキの予約が入り次第、そして、人気があるケーキは、開店とともに、直ぐに売り切れになるとのことですから、美味しいかと思います。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/15 22:27:57

thomashaasのサイトです
http://www.thomashaas.com/
ここにはチョコレイトしかのってないですけど、お店にはケーキ、クロワッサンなどもあります。でもやっぱりチョコレイトがメインなのでぜひためしてもらいたいです。
ダウンタウンでも買えるところがあるらしいんですけど、値段は2倍みたいです。

ネットでちょろっと調べてみたらいろいろ出てきたので行ってみたんですけど、休みのとこが多かったのでまた行ったら報告したいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 22:40:25

RES5さん、ロブソン×デンマンの放火されたところって、今は空き地になっている角のところですか?あそこの近くにケーキ屋さんなんてあったでしょうか?True Confectionsのことでしょうか?それとも違うところで美味しいケーキあるのでしょうか?興味があります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 09:49:01

トピ主さん、thomashaasのサイトを見て場所を確認したのですが、Yahooの地図では検索できず・・・Googleでは出てきたのですが、キャピラノモールのヨコを南へ行った道の突き当たり・・・みたいに出てきたのですが、そんな辺鄙なところにあるんでしょうか?それとも私の探し方が悪いのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 20:38:16

Trafalgarと16th のケーキ屋さん、
最近レストランと別になりました…
 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/17 18:52:07

レス8さん
そこであってますよ。バスとおってますけど何番かわかりません。
今日も行ってきたんですけどブルーベリーのケーキ買ったらいまいちでした。とりあえずフレッシュタルトとチョコレイトは間違いないです。チョコレイトは全種類買っても30ドルくらいなのでぜひ試してみてください。

情報ありがとうございます。行ってみたいと思います  
Res.11 by Res8 from バンクーバー 2006/01/19 12:47:53

トピ主さん、どうもありがとうございました。
ではキャピラノモールヘ行ったついでに寄ってみます。タルトとチョコレートですね!  
Res.12 by 情報屋 from バンクーバー 2006/01/19 15:50:26

sweet revenge って名前のケーキレストランはうまいです。
main and king edward の近くです。(名刺を手元に無いので、住所がわかりません)
ここのチーズケーキが一番です!  
Res.13 by 今頃すみませんが from バンクーバー 2006/02/02 23:41:46

デンマン(他にほ支店あるけど)のtrue conffection、私の中でかなり日本のうまいケーキ屋に近いんですが、どうですか?特にチーズケーキ、devilなんとかっていうチョコムース!絶品!!日本から遊びに来てた友達と1週間に3回も行きました★  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 10:28:39

W4thとCOOLINGWOOD近くの青い壁のパイ屋さん
名前はアフロディーテだったような?
あとSTEVESTONのマクドナルドの近くにあるディプロマティックベイカーリーって言うケーキ屋。
今、私はナナイモバーの食べくらべにはまっています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 11:29:13

Anna’s Cake House。 中国人経営で、甘くなくっておいしい。タルトもおいしい。

何軒かあるので、場所はYellowpageなどで調べて下さい。  
Res.16 by ピンク from バンクーバー 2006/02/05 13:56:00

メレンゲケーキなので好みはあるかもしれませんが、私はLONDSALE QUAYのCARRIE’Sというショップのパヴァロバケーキが大好きです♪
甘いメレンゲ、甘さ控えめの生クリーム、そしてフルーツしか入ってないとてもシンプルなロールケーキなのですが個人的にはバンクーバーで一番おいしいケーキだと思っています。
どうやらメレンゲを平たく焼き、それに生クリームとフルーツをのっけ、ロールケーキ状に巻いてあるみたいなんです!
ホールケーキでも$13ぐらいで、とてもおいしいです!
おすすめです♪  
Res.17 by from バンクーバー 2006/02/06 12:50:48

私もAnna’sに一票。中国人の家族経営だそうで、軽くて美味しい。ブロードウェイとフレイザーの辺りに一軒あります。確か、もともとチャイナタウンにあったと聞いたことが。ちなみに、私は、ここでウェディングケーキもオーダーしましたよ。  
Res.18 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/06 18:46:53

RobsonのChicco(小林商店の近く)のケーキが日本人好みで美味しいです。まあ、日本人が作っているんでうから。まず、お試しあれ。  
Res.19 by from バンクーバー 2006/02/09 13:17:50

バンクーバー内で、「tree」というケーキ屋を
知っている人はいますか?多分チーズケーキ屋だと思いますが・・
ウォーターフロントの近くで、「tree」としか
分かりません・・(ブラジル人の子から聞いたもので・・)
スペルも本当に「tree」なのか分かりません・・
詳しく聞きたかったのですが、もうブラジルに帰ってしまったので・・
どなたかご存知の方教えてください!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 13:35:34

TREEはGRANVILLEとPENDER.HASTINGの間にあります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 15:50:48

ウエストバンクーバーにあるパークロイヤルというショッピングモールの側にあるウエストビレッジだかなんだかというお店が色々集まっているところのお茶屋さんのケーキが物凄く旨かった。店の名前は忘れたけど、グリーンティーや紅茶の専門店ですごく雰囲気の良いお店でした。時間のあるお茶好きさんはぜひ行ってみて。  
Res.22 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/09 16:54:37

RES.21さんの言っているW.VANCOUVERのお茶やさんは「Murchie’s」の事ですか?そのお店ならDTにもあります。825West Penderです。でも、私は、W.Vancouverの方が雰囲気が良いので好きですが、残念ながらここのケーキは食べたことありません。おすすめは何ですか?  
Res.23 by アガーテ from ノースバンクーバー 2006/02/09 20:44:34

ビレッジの中なら、
“The Urban Tea Merchant”というところです。
いろんな種類のお茶があります。
「マリアージュ・フレール」のもです。  
Res.24 by Res21の者です from 無回答 2006/02/10 15:40:55

そうそう、“The Urban Tea Merchant”ってお店です。
私が食べたケーキはカシスムースをチョコでコーティングしてあったものです。友達は洋ナシのタルト食べてました。フルーツソースで模様を書いたお皿にのって出されてきます。あぁ、思い出したらお腹が減ってきた。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 15:46:49

二日続けてトゥルーコンフェッションとデスバイチョコレートに行って参りました!デブ街道まっしぐらでございます。前者は美味しい&デカい!後者は甘い&高い!!トゥルーコンフェッションの勝利!!  
Res.26 by DT外在住 from バンクーバー 2006/02/14 15:46:30

 私が使っているお店は3店。

 アップルパイはSwissBakery。1ホールで$5.6と安いです。ただし予約しないとダメです。住所は143 East3rd Ave, Vancouver.TEL:604-736-8785。MainStから、少しWest寄りに入ったところに在ります。パイの他にもケーキもありますが、ホール売りだと思います。ホテルなどにケータリングしているお店らしいです。中国人経営で安く、甘さもDeathByChocolateよりは、すごく抑え気味。

 ケーキは以下の2店。GoldilocksとPatiaawrie Dore。

 Goldilocksは1606 West Broadway, Vancouver. TEL:604-736-7744
Vanでは結構有名みたいです。ホールケーキでも注文しなくても、何品か大抵はショーケースに飾って在ります。名前やメッセージなど無料で入れてくれます。

 Patiaawrie Doreは55 Kingsway St, Vancouver TEL:604-872-0018
ここも中国系経営のお店。ホールのケーキは24時間前までに注文すれば、ちゃんと造ってくれます。サイズも種類も色々あります。

以上3軒、みなさんのレスに出ていなかったのでレスしてみました。どこもリーズナブルな方だと思います。御試しあれ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network