jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.96
メイプルバターについて
by バナナ from バンクーバー 2005/05/06 00:33:20

帰国の際のお土産にと考えているんですが・・・皆さんは、どんな使い方をされているんでしょうか?味はいかがですか?教えて下さい。

Res.1 by キウイ from バンクーバー 2005/05/06 00:51:03

ワッフルとか、ホットケーキとか。  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/06 09:07:53

 ふつうにトーストも美味しい。
 メープルバターって、メープル風味のバター(乳製品)だと思っていたけど、違ったのよね。知った時はビックリしました。なので、乳製品のバターのこってり感を想像していると「あれっ?」って感じですが、さっぱりした甘さで私は好きですね〜。シロップとはまた違った風味です。  
Res.3 by アマンダ from バンクーバー 2005/05/06 17:41:59

「日本で買うたら700円すんねんで!」  
Res.4 by バナナ from バンクーバー 2005/05/06 21:17:53

えっ!?そうなんですか?私もメープル風味のバターだと思っていました。じゃあ、いったいどういうものなんですか?しつこくてごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 21:33:10

メープルシロップをマーガリンのような硬さになるまで煮詰めたものが、メープルバターです。
パンにバターみたいに塗るように使うので、バターといいます。

ピーナツバターとかアーモンドバターとか、バターは入っていないでしょう?それと同じです。  
Res.6 by バナナ from バンクーバー 2005/05/07 18:16:38

みなさん、ありがとうございました。お土産にしようと思います!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 00:20:13

それはどこに売ってるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 08:38:24

お土産やならどこにでも売っているよ。
Whole Foodsがオススメ。
メープルシロップの製品にしても、すごくいろいろな種類があって、お土産にするのには、ちょうどいいかなと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 00:35:40

その場所はどこですか?まだきて2週間なのでわからないんですけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 10:40:00

West VanのThe Villege内にあります。Park Royalの隣りです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 15:03:14

ありがとうございました!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 20:34:33

お手数ですが具体的な住所をお願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 20:31:53

だからどこって聞いてるじゃん。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 05:39:11

maple delightsのがおすすめ。
ラズベリー味とかもあるよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 07:38:07

購入するにはOKショップでもQICでも入手できますよ。
ショッパーズにもあった様な気がします。とにかくメイプルシロップが売っていたらその近くを見れば販売している可能性大ですが、お勧めのブランドは分かりません。  
Res.16 by メープル from バンクーバー 2005/06/21 11:17:35

日本人はメープルバターって言ってますけど、こっちでは「メープルスプレッド」ですね。
他のレスの通り、バターではなく熱を加えてバター状になるまで水分を飛ばしています。
アルバーニのOKやシーボーンあたりのお土産屋で売ってます。
ただ、やっぱりバターよりもシロップの方が使い道は豊富ですね。
紅茶やコーヒーに入れたり、酸っぱいヨーグルトにかけたり。
もちろん普通のお料理に使っても砂糖よりローカロリーで、カルシウムたっぷりです。
あと、シロップとバターの間のメープルゼリーてのもありますよ〜。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network