jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.948
この牛乳ヤバイですかね!?
by 無回答 from 無回答 2006/01/08 13:00:54

先日新しい牛乳をセイフウェイで買いました。
しかし、冷蔵庫に入れ忘れて一晩出しっぱなしにしてしまいました。
今は一応冷蔵庫に入れてまだ飲んではいないんですが、やっぱりもう捨てるべきですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 13:06:03

封を切っていない状態なら大丈夫かも・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 18:01:11

大丈夫ですかね?
一応もう少し意見を聞くまで手はつけないつもりです^^;  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 18:16:26

ちょっと味見程度になめてみれば?
そうしたら、大丈夫かどうか判るでしょ。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 18:21:43

あたためてホットミルクにしては?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/01/08 18:42:28

部屋の温度はどのくらいだったのですか??
でもやっぱり、温めて飲むのに賛成です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 19:07:24

試しに舐めてみてください。ご自分で判断を。  
Res.7 by わすれっぽ from バンクーバー 2006/01/08 19:18:07

ご自分で匂ってみて、性状を確かめるのがいいと思います。

私も最近朝コーヒーを飲んだときに出したミルクをしまい忘れて昼過ぎに気づいて、まさか数時間だし腐ってないだろう、と思いましたが、少しシンクに流してみたらどろ〜っとしたのがでてきたので、ショックでしたが捨てました。

暖房で室温が暖かかったせいだと思います。

とにかくご自分の鼻と舌を信じてみては?  
Res.8 by たぴおかみるく from バンクーバー 2006/01/08 21:37:28

以前、生クリームを買ってきたのを、買い物袋にいれたまま、一晩うっかり放置しました。次の日、おそるおそる舐めてみましたが、なんともないので、お料理に使って食べました。

みなさんのおっしゃるように、室温によって痛み具合は大きく変わると思います。Tシャツでもいられるくらい室温が高ければまずいですね。でも、においと味を確かめてみるのが一番よい方法ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 22:32:54

この間ヨーグルトを買ってきて、一晩置き忘れて翌朝気付き慌てて冷蔵庫に入れてから、大丈夫かなぁと試しに一個食べましたがOKでした。室温は22〜23度でした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 23:32:15

みなさんご意見ありがとうございました。
匂い&味見&シンクに少し流してみることにしました。
 
Res.11 by まって〜 from 無回答 2006/01/08 23:50:49

捨てるなら牛乳風呂なんてどうですか?
ちょっと古い牛乳の使い道として何かで紹介されてました
普段ならもったいないけど、これならリッチに捨てられるかな〜と思って(^^;
ちなみにやったことありますが、お肌ツルツルでよかったですよ  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/01/09 05:33:43

牛乳風呂。
やってみたいですが、それって臭くなったりしないんですか??  
Res.13 by レス11 from 無回答 2006/01/09 18:31:53

臭くはなかったですよ
量は適当で800cc〜1リットル位入れたと思います。
念のため夫に「臭くない?」って聞いたら臭くないと言ってました
一応あがるときは軽く洗い流しました
あ、お風呂は上がった後、すぐ洗いました。
バスタブを放置するとさすがに臭うかも  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 20:59:58

牛乳風呂ゼイタクですよ〜!捨てるなら是非やったほうがいいですよ。でも、腐ってからは。。。
日本のお風呂の、2度だきできるやつはパイプに付いたりしてそれが腐って臭くなるだけで、こっちのだったら後でバスタブを洗えば大丈夫!  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2006/01/09 21:28:31

一応牛乳は飲めました!
飲めるとわかってからはガブガブ飲んでますがそれでも大丈夫なぐらいです。
一晩ヒーターついた部屋に放置だったので心配でしたが結果は「飲める」でした!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 15:57:19

>少しシンクに流してみたらどろ〜っとしたのがでてきたので、ショックでしたが捨てました。

変なにおいもしましたか?
こちらの牛乳は腐って無くても時々ドロっとしたものが入っています。脂肪分だそうです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network