jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.942
ルミエール
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 12:29:22

ルミエールに行ってきました。本当に美味。バンクー場にて世界的に見てもレベルの高いフランス料理が食べれるなんて幸せです。

ソムリエや給仕長(メートルドテル)の対応も一流でした。ただ、若い女性ウェイトレスはカナダの他のレストランでも見られるように、「それは私のお気に入り料理よ。」全部食べ終えると「グッジョブ!」等、客に軽口を叩くというか垣根がない態度で、それも温かく他のハンバーガーなどを出す店なら有りなんですが、値段もいいし雰囲気も静かで落ち着いたフレンチの店なので、もっとゲストに対し畏敬というか場に荘厳さとかそういうのも求めていた私には少しがっかりした点でした。食材などの知識の豊富な給仕長がいかがですかと挨拶に見えた時に色々話すのはいいのですが、どうも気軽な姉ちゃんとの会話を楽しみにはしていないのよといった感じでした。でもここはカナダ。なのでありなんですかね。

お料理は本当にロブ・フィーニー氏の情熱と技の伝わる素晴らしいものばかりでした。お皿の飾りから食材ごとの火の通し方まで完璧。何層にも折り重なる奥深い味わいには感動しました。

Res.1 by 楽食家 from バンクーバー 2006/01/06 19:28:18

私もいつか行ってみたいと思ってるんです!!!もう一つの方(Feenie’sでしたっけ??)は私の大好きなレストランの一つなんです!でもそんな頻繁に外食はできないので・・・次はルミエールに行きたいっ!
で、覚悟の為に・・・!?ワイン一本をいれたくらいの予算はどのくらいでしょう・・?
ちなみに、私は給支長なんか挨拶に見えたらドキドキしちゃって何も言えません!いつも旦那まかせです。何か言えたらなぁって思うんですが、なにか話のきっかけになるようなヒント伝授してください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 20:22:33

グッドジョブなんて言われなかったですが、私のお気に入りの料理よはありじゃないですか?
1つ考えられるのは、トピ主さんの雰囲気がマダムな感じではなく親しみやすく若く見えたとか?
30、40すぎでマダムな雰囲気を出している白人を想像したら分かりやすいと思うのですが、いくらなんでも彼女にグッドジョブなんて言いませんよね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 23:31:21

勘違いしてたらスミマセンが ルミエールのシェフは元クロコディールに居た人ですか?   
Res.4 by 私も! from バンクーバー 2006/01/07 04:57:44

Feenie’sもルミエールも、ずっと行ってみたいと思い続けてるお店です!なかなかその機会も経済的余裕もなく、今のところ見送り中なんですが…^^; 楽食家さん、よろしければワイン一本入れたくらいのFeenie’sの予算を教えていただけませんか?  
Res.5 by 楽食家 from バンクーバー 2006/01/07 19:17:27

Finnie’sの予算ですが・・・たしかAppetizersで$10〜15、メインが$20くらい、ワインが一本$30〜40くらいだったと思います。なので二人で$100ちょっとになったと思います。私達は予約なしで行ってしまって入れず、数時間後に出直しました。行かれる際は予約したほうがいいですよ。カジュアルな雰囲気で緊張せず(?)楽しめます。店内はちょっと狭いのが気になりましたが、それ以外は満足でした。
私は普段なるべくランチなどでも外食せず、行くときは奮発して”なるべく”値段を気にせず好きなもの・ワインを楽しむのが好きです。(ま、値段はどうしても気になってしまうのですが)次はルミエール行きたいなぁ・・・いつ行けるのやら。  
Res.6 by 私も! from バンクーバー 2006/01/08 05:58:07

楽食家さん、どうもありがとうございました!二人で$100くらいなら頑張れば行けそうです。楽しみ☆  
Res.7 by グルメ from バンクーバー 2006/01/09 10:35:26

ルミエールのコース(3皿)は$100〜。こちらはそれぞれ10種類くらいの中から前菜、メイン、デザートと選べます。前菜から2皿選んでデザートパスでもok。その場合はサービスで最後にちょっとしたチョコとクッキーを出してくれます♪。その他のメニューは$190で9皿でプリフィクスのコースと$130のベジタリアンコースのみです。ワインはグラス$10〜。なので最低予算は一人$130位ですかね。

ちなみに入り口に近いバーはテイスティングバーといって、軽食がとれるバーになっていますが、テーブル席もあり、メニューも$14〜$20位です。軽食と言っても牛肉のステーキなどもあって、かなり利用しやすいです。いつも混んでます。

 
Res.8 by ルミコ from バンクーバー 2006/01/09 16:25:33

私は12月にルミエールに行って来ました。たしかに美味しかったけど、期待していた程ではなかったです。メインコースはコッドを戴きましたが、塩辛いというか、味が濃すぎて一皿食べ終えるというのがやっと、といった感じでした。(選んだメニューが悪かったのかもしれませんが) デザートと一緒に出てくる3段重ねのスィーツは楽しいですね。  
Res.9 by 楽食家 from バンクーバー 2006/01/09 17:10:58

最低予算がそのくらいですか〜。が・・がんばろう・・。
記念日に行けるといいです!
情報ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 20:04:46

美味しそうな話、大好き
どこですか、フレンチのそのルミエールは
スペル(住所、電話番号とか)教えてください。
予算は一人$130位(以上)はチップなしの値段ですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 00:29:41

ルミエールにまた行きたいです。

Lumiere Restaurant
2551 West Broadway
Vancouver, BC V6K 2E9
Phone : 604.739.8185
http://www.lumiere.ca/  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network