jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.916
美味しいクラムチャウダーはどこ?
by Mii from 無回答 2005/12/28 13:39:37

値段は気にしないので美味しいクラムチャウダーの情報ありましたら
お願いします。私的にはグランビルアイランドのスープ屋さんかその
斜め前のパイのお店のクラムチャウダーホットパイが今一番ヒットなのですが・・・。ちなみにジョーホーテスのはかなりくどくてだめでした。

Res.1 by go シアトル from バンクーバー 2005/12/28 15:06:04

シアトルには美味しいクラムチャウダーの店があるそうですよ。
クラムチャウダーって2種類ありますがどっちですか?
マンハッタンですか?ボストン?ですか?
私はどちらも美味しいと思いますが、個人的にマンハッタンが好きです。
でもこの近郊じゃなかなか見つけられにのが玉に傷です。
では、シアトルで美味しいの食べてきてください。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/12/28 20:26:19

マンハッタンとボストンの違いを教えて下さい。
シアトルまで行かなくても、ベーリンガムのモール内にある
IVARS(でしたっけ??)で美味しいクラムチャウダーが
食べられますよ♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 20:34:14

ボストン(ニューイングランド)クラムチャウダーはクリーム風味

マンハッタンはトマト風味ですよ

トマト風味はクラムの風味が消えてしまうような気がするのでクリーム系が私の好みです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 21:31:21

トマト風味(マンハッタン)だったらノーバンのロンズデールキーマーケットの魚屋さんで売ってました。
たしか3ドルか4ドルだったかな…
私もクリーム風味好きだったのですが、ここのチャウダーを食べてトマト風味も好きになりました。クラムのほかに野菜が入っていてそれがとろけてておいしかったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 21:54:00

シアトルのIVARSのクラムチャウダー食べたことありますが。ものすご〜くおいしいってわけでは無かった私です。もっとおいしいところがあれば誰か教えてください。  
Res.6 by 好み from 無回答 2005/12/28 21:57:27

好みの問題ですが、RES3の方は本当に美味しいクラムチャウダー食べた事ない方だと思います。
本当におしいのは、やはりトマト風味の方です。
まあ好みといえばそうですが、私は、本当の味に出会って感動しました。マンハッタンクラムチャウダーは、美味しいですよ。
クラムの風味なんて消えませよ。
ボストンの方は幾らでもごまかして作れますが、マンハッタンはそうは行きませんから。。そこが違いです。クリームが小麦粉の味しかしなくてクラムが入ってなくても味が出せますからね。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 22:03:18

Res.6さんのおいしかったお店教えてください。
あと、いくらぐらいでしたか?  
Res.8 by Mii from バンクーバー 2005/12/30 14:11:41

トピ主です。
みなさん色々な情報ありがとうございます。私はボストンしか
食べた事がなかったのですが、もう一つの方もローンズデールキーに
行って試して見たいと思います。引き続き情報をお待ちしております!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 14:43:29

マンハッタン、私もこっちの方が好きです。

何気にスーパーマーケット(Whole Foods)に売ってるのが美味しいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 19:32:39

『この安物舌!』と言われるかもしれませんが、わたしはWhite Spotのクラムチャウダーが結構好きです^^  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network