jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.912
アボカドロールの作り方で・・・
by ろーりー from 無回答 2005/12/26 10:18:04

アボカドロールの作り方ですが、のりを使わないバージョンのときサランラップを使うと聞いたけれどやってみたらくっついて失敗に終わりました。セサミをふっても失敗。どうやったら海苔なし番アボカドロールを失敗せず作れますか?どなたか教えてください・・・。

Res.1 by たぴおかみるく from バンクーバー 2005/12/26 12:22:19

海苔なしですか?

私はいつも海苔を内側に巻く、いわゆる裏巻きでつくります。ラップを巻いた巻き簾で巻くのですが、あまりくっつきません。

ひとつにはご飯がやわらかいのかもしれません。
おすしのときは、けっこう水を控えて炊きます。お酢をあえたら、ご飯がしっかり冷めてから巻きましょう。

もうひとつはラップの表面をかたく絞ったふきんで拭いて、しめらせておくと良いと思います。手にもしっかり水を打っておかないと、くっつきます。

参考になるとよいですが。  
Res.2 by ろーりー from 無回答 2005/12/26 17:08:39

早速レスありがとうごさいます。やはりラップを使うのですか。失敗の原因はいつもやわらかめのあったかご飯だったからかもしれないですね。一度固めに炊いて、さめてからやってみます。海苔を使わない理由は結構カナダ人で海苔が苦手な人がいるんですよね・・・。カナダ人のホストファミリーに作りたいんです。
とにかく、トライしてみます。ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 23:16:40

御飯がラップに付いた事がないので、わたしのやってる事以外で考えられる事が、巻き方があまいのかもしれませんね〜。
わたしも、自己流でやってるので、コツとゆうか、ふつ〜に作っているから。でも、巻く時にしっかり巻くようにしてます。ギュッっと巻いたら、切る時もくずれにくいですよ。
あと、巻く時は暖かい御飯でも大丈夫だと思うけど、巻いてから少し寝かせて(?冷めるまで室温で置いておく)おくといいとおもいますよ〜。  
Res.4 by ろーりー from 無回答 2005/12/27 01:08:23

実は今日作ってみました、アボカドロール。いつもよりお米を少し固めにしてラップで巻いたら・・巻けました!!ご飯はまだ温かかったけれど巻けたので巻き方が甘かったかもしれないですね。今回は思い切り強く巻いたので成功したのかな?海苔を中にいれるバージョンでしてみました。次回は海苔を入れないで巻くのにトライしたいと思っています。(海苔なしは難しいかも・・)アボカドロールだけではなくて照り焼きチキンも入れてみます。なんだか楽しみです。レスありがとうございます:)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 12:05:27

res3です。ろーりーさん、成功してよかったですね!
あと、もし海苔を入れられなければ、たまごをうす〜く焼いて、海苔の代わりにするとかどうですか?  
Res.6 by ろーりー from 無回答 2005/12/27 12:18:19

そうですね!薄焼き卵は大好きなのでそれもトライしてみます!照り焼きチキンと薄焼きたまごで何気に親子巻き?とかおいしそう。元旦にホストファミリーに会うので巻き寿司、今から夫で練習します笑 夫はアボカドロール大好き人間だからちょうどいいです。  
Res.7 by ろーりー from 無回答 2005/12/27 12:18:19

そうですね!薄焼き卵は大好きなのでそれもトライしてみます!照り焼きチキンと薄焼きたまごで何気に親子巻き?とかおいしそう。元旦にホストファミリーに会うので巻き寿司、今から夫で練習します笑 夫はアボカドロール大好き人間だからちょうどいいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network