jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.911
メトロの飲茶
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 04:09:53

BIG LAI PALACE SEAFOOD RESTAURANTとゆう、メトロタウンのクリスタルモール前にある飲茶の店をためしたことあるかたいらっしゃたらぜひ感想を聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from バーナビー 2005/12/26 13:31:11

1年半くらい前に1度いったことがありますが、うわさに聞くほど美味しくはなかったし、大人二人と子供二人で$40以上は、飲茶としては決して安くなかったと思います。それより同じKingsway沿いの、Joiceとの角から2軒目のFantastick Restaurantのほうが、安くて美味しいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 21:31:21

情報ありがとうございます。
メインのサンスイワーにしか行ったことなくて他のところを探してます。
まだまだ情報お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 06:10:25

そのレベルの飲茶を探しているのならメトロタウン、スカトレの駅から入ってきてすぐのレストランの飲茶がいいのでは?値段と味共に同じランクだと思います。当然チャイニーズで込んでいますが・・・。
 
Res.4 by 飲茶 from バンクーバー 2005/12/28 16:08:26

私はRes.3が言ってるトコはオススメではないです。
いつも込んでて値段が高い割りにおいしくない!
Res.1さんのいうレストランは、値段、味共に最高だと私も思います!!!
ただちょっと汚いんだよなー・・・ 食器ちゃんと洗ってあるのかが
いつも不安です。
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 02:06:02

先月行きました。私は結構好きですよ。人数にもよりますが、この前大人4人で約$40で残ったのをお持ち帰りしました。
1人だいたい$10でかなり満腹になれましたよ。
ただ、接客などはやはり中国人だけあって、雑ですが、
私はお勧めしますよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/29 10:51:05

「あたりまえ!」と怒られてしまうでしょうけど、みなさん味覚も違えば好みも違うんですよねー笑
クリスタルモールのところもメトロ側のところもジョイスのところも全部気になります。(じゃー全部行ってごらんって言われちゃいますね)
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:10:32

たまたま数日前にジョイスのファンタスティックに行きました。大人4人でチップ込み一人9ドルで食べきれずお持ち帰りしました。 とても混んでいて1時半頃でしたが20分くらい待ちました。お味の方は一般的な飲茶は全く問題なし。 お店で作っていると思われるものはまぁまぁって感じでした。 でも9ドルだったので値段相応だと思います。サービスに期待をしてはいけませんよ。   
Res.8 by やむちゃ from バンクーバー 2006/01/05 02:53:42

BIG LAI は好きだったのですが、日本からきた両親を連れて
去年の6月に行ったら、びっくりするぐらい味が落ちていました。
それ以来行っていません。
でも最近行かれておいしかったとコメントされている方もいるので、
もしかしたらその日のシェフによるのか、たまたま私達が行った時に調理したシェフはもう辞めていたか、だったのもしれませんね。
(飲茶は1人のシェフが作るものではないとは思いますが)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network