jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.899
ちらし寿司の具には何を入れる?
by スシ from 無回答 2005/12/21 23:40:40

今度クリスマスディナーに親戚が集まるのでちらし寿司を作ろうと思っているのですが(ちらし寿司の素を使ってですが。)、皆さんは具には何をのせますか?
カナダに来てちらし寿司は二回目なのですが、一度目は家で簡単に作っただけなので、イミテーションクラブとボイルえびに錦糸玉子やきゅうりなど野菜をのせただけだったのですが、今度は人に食べてもらうので、ちょっとそれらしくと思っています。
ただ食べる人が日本人ではないので、刺身など生ものはだめなんです。
何かよい案があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 23:54:41

言い方悪いですけど、相手は知らないんだから、ツナでも海老でも自分の好きなもののせちゃえばいいと思います。見た目が綺麗でおいしければ「ちらし寿司にはコレをのせなきゃ!!」とか気にしないでいいんじゃないんですか??お皿が空になるといいですね。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 23:59:27

うなぎ、かまぼこ、かいわれ大根  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:44:01

イクラ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 11:30:38

しいたけの煮たやつ。名前がわかりません。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 11:44:40

しいたけ、たけのこ(かんづめ)にんじんとツナ(けんづめ)をしょうゆと砂糖で煮たもの  
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2005/12/22 11:56:34

いくらってカナダ人って好きですよ。。
私の友達も先日初めてトライしましたが、すごく気に入って驚きました。
マグロもすごく好き。
日本人の私が嫌いなのに。。。
そうですよRES1の方は、慣れてらっしゃるようです。相手は、知らないんですから、なんでも思った物を乗せればいいのでは?安いもので。。
アボカドとかも良いかも。。。直ぐ色が変わるので、レモン汁につけてからね。少なめに作る事がコツですよ。多めに作ると余ると大変ですから。
で、人ももう少し食べたいなと思わせるのがコツです。!
綺麗になくなればいいですね。!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/12/25 21:54:15

Water Chesnutの缶詰を使うことがあります。歯ざわりがいい感じです。あと、すし用しょうがか、紅しょうがは欠かせません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network