jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.893
冷凍の白身魚の美味しい食べ方教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/12/19 19:14:29

冷凍の白身魚を買ったんですが、調理方法がムニエルにする
くらいしか思いつかないんです。
なにか知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by タルタル from バンクーバー 2005/12/19 19:31:52

フライにしてタルタルソースをかける。
スタンダードだけどおいしくて好きです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 20:05:04

私も。
そして、フィッシュバーガーにするとおいしいよ★  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 11:31:05

フライでタルタルソースを作ってみます。
揚げ物って太りそう。。と最近思ってたんですけど
やっぱ美味しいですよね。
 
Res.4 by 最近我が家は。 from 無回答 2005/12/20 11:51:45

ホイル焼きにしてます。
マッシュルームやらにんじんやらと一緒に。
レモン風味にしてもいいし、バターでもオリーブオイルでも。
出来上がりに白髪ねぎもどきで飾って和風とか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 19:11:27

ピカタにしたりスープに入れたりしています。この間は、クラムチャウダーに入れてみたらなかなかいけていました。またタイ風カレーもまあまあでした。お薦めは、炊き込み白身魚ご飯!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 20:47:28

私はセイロで蒸して食べるのが好き。お皿に昆布をしいて、魚、その上に千切りの生姜をたくさんのせて蒸すだけ。最後にお醤油を掛けて食べます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 21:52:11

冷凍の魚の良い解凍方法ってありますか?いつもすごい水分が出て来てペーパータオルをたくさん使ってもまだまだ水分を含んだ状態で
そのうち嫌になってオーブンで焼いてしまいます。なにか良い方法ありますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 22:40:27

フライパンで 両面 ほどよい色まで 焼く。
ごま油 しょうゆ 七味(唐辛子のみじん切りでもOK) を 混ぜた たれを お皿に 盛ってから 魚に
かける。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 23:00:26

忘れてた。 ねぎもみじん切りにして たれに 混ぜる。。  
Res.10 by りん from 無回答 2005/12/21 10:33:21

白身魚も色々ですが、おいしいですよね。バサの冷凍なんて安いのに使えますよね。私はオリーブオイルにDillのかおりをうつして塩こしょうした白身を香ばしくやく。そしてバルサミコ酢で 食べるの好きです、あとはガーリック焼きとか。スズキ(sea bass)など手にはいると油がのっていてとってもおいしいですよ。あと銀だら(blck cod/sable fish)もおすすめです  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/12/25 22:06:55

魚の種類にもよりますが、煮魚にすることもあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network