jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.891
渋柿?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 03:16:35

八百屋で三角形の形をした結構大きな柿を買ってみたのですがすごく渋く食べられませんでした。間違えて渋柿を買ってしまったのでしょうか?一個2ドルもしたのでちょっとショックです。シールには柔らかくなった時が食べごろと書いてあったので柔らかくなってから食べてみたのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:02:30

残念でしたね。1個$2は痛い。私はなしが好きです。
なしも1個$1で高いんですよ。最近の私の失敗はひまわりの種です
カナダ人がおいしそうに食べていたので買ったら、超まずかった。
野鳥のえさにでも、庭にばらまこうかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:37:39

下手にばら撒くとねずみちゃんがやってきますので注意!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:40:55

ではゴミ箱に捨てます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 11:58:36

渋柿なら、干し柿にすると美味しいですよ〜  
Res.5 by 渋柿隊 from バンクーバー 2005/12/19 12:33:32

渋柿は
数日米の中に入れて置けば
渋が取れますよ。
昔の老婆よりの知恵.  
Res.6 by 渋柿捨てちゃダメ! from トロント 2005/12/20 10:55:35

渋柿でも「へた」の部分に焼酎かブランデーを塗って、丸ごとビニール袋に入れておくと渋抜き出来ます。最初の熟し加減にもよるけど、3〜7日でOK!
日本の実家では、庭の渋柿をいつもそうして食べていました。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/20 11:32:26

みなさんコメントありがとうございます。
もうすでに一口サイズに切ってしまったのでそのまま置いといて干し柿になるかどうか様子見てみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network