jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.886
野菜や果物の安いスーパー
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:52:40

バンクーバー内で野菜や果物が安い店ってやっぱり大型店になるんですかね??近所のSAFE WAYはあんまり安くないので買いたくないんですけど、みなさんどんなところで買ってますか??一人なのでまとめ買いをすると腐らせたりしてかえって不経済なんですよね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 02:46:19

スーパーより、普通のgrocery storeの方が安いと思いますよ。うちの近くの店では、野菜や果物はSAFEWAYの半額〜3分の2くらいの値段です。缶詰や牛乳なんかは、ほとんど値段変わりませんが…。  
Res.2 by グロッサリー from バンクーバー 2005/12/22 06:33:02

SAFE WAYは高いですよね。スーパーならやっぱSUPER STOREや、系列のEXTRA FOODSが安いですが、質はあまりよくないですね。IGA(Market Place)は安売りを狙えば安い時があります。名前忘れちゃったけど、Kingswayモール(Broadway×Kingsway)にあるスーパーも安いです。Robson Public Marcketもまあまあ安いですよ。きれいだし。
でも私も前の方の意見に同意。チャイニーズ系やコリアン系のグロッサリーをよく利用します。ただ、Public Marcketの近く(Denman寄り)のコリアン系グロッサリーは、質が悪いです。野菜にでかい虫がよく入ってるし。
あ、ダントツ安いのはチャイナタウン!SUN RISEだっけ?日昇とも書いてる、GoreとHastingsあたりの。でも、ここの野菜・果物もちょっと怖いんだな〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 13:23:13

SUN RISEはめちゃくちゃ安いですよね〜。しかも種類も豊富だし。場所はGoreとPowellだったかな?でも、腐りかけ?っていうのでも更に値段を下げて店頭に出してるので、ちゃんと選んで買わないと失敗しちゃうかも。あと付近は治安が良くないので、絶対にフラフラ歩き回らないこと!車で行くか、バス停からわき目も振らず直行直帰。最初は2人以上で行った方がいいかもです。  
Res.4 by 新鮮が一番 from バンクーバー 2005/12/22 14:04:27

安いといっても古いのもあるから一概にはいえないですね。
よく売れる店が回転が速いので新鮮。
ロブソン辺ならパブリックマーケット、デービーならデンマンに近いTDバンクの向かいのチャイニース八百屋、デービーとビュートとの交差点にあるリカーストアの向かいのチャイニース八百屋、その交差点から東に数件先のホテルのビルにあるキンズファームマーケットはいつも新鮮、オーガニック野菜フルーツコーナーもあり。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 17:06:23

キンズファームマーケット大好き☆
安いけど、ちゃんと整理して陳列されてるし、店自体も綺麗だし。
あと店員もサービスがいいから。
用もなくよく行ってました(^_^;)  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2005/12/22 17:47:29

みなさん色々と教えて頂いてありがとうございます。SAFE WAYはやっぱり高いですよね。パンとかはそんなに高くないんですけど・・・。早速家の周りで中国系や韓国系の店を歩き回って探してみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 10:51:14

チャイナタウンのはずれにSUNRISEっていう中国系の市場みたいのがあるよ〜。結構安いのでそこに行きますね〜。米が安いです。RICEWORLDとかいうのが横にあるんです。機会があれば、行ってみる価値ありです!でも、チャイニーズパワーに圧倒されちゃいますけどね・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 09:18:07

そこの住所ってわかりますか〜?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 10:41:07

 SAFEWAYは安くない上に品質が良くない。よく野菜や果物の腐ったのが平気で陳列されている。チェーン店で何処に行ってもあるというのだけがうりだな。  
Res.10 by グロッサリー from バンクーバー 2005/12/26 05:56:03

Res8に対するお答え。Res2,3をもう一度ご参照あれ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 14:50:26

SUNRISEに行ってみましたが、定員さんは怒っているみたいでした。でも、安いものもあれば、コンビに屋のほうが安いものもありました。賢く買い物しなくちゃなりませんね。  
Res.12 by 野菜 from バンクーバー 2005/12/28 16:21:09

チャイナタウンのはずれにSUNRISEっていう中国系の市場・・
確かに中国系の市場は安いけど、ケミカルがたくさん入ってそうで
やだな〜
不自然にでかい果物(ストロベリーとかでかかったな・・)や野菜
がたくさん!でかいだけでおいしくないんだよな、そして安い・・・
私は、絶対、購入しません。

 
Res.13 by 同じ中華系なら from バンクーバー 2005/12/28 21:51:31

私はT&Tがいいと思います。大きいし、なんかトラブルがあったときにも大きい所が安心。小さい所で中華なんてもう駄目駄目。
返品して欲しい時だってなんか無理そう。。。
私はT&Tがいいと思います。あそこは、客も中華系が多いせいなのか、計算も間違いが少ないし、間違ってもその場で気がつくことが多いし、それに2フォー1のものも一つしか商品がなくても、一つ買っても半額でちゃんと売ってくれるし。。スーパーによってはどうしても2つ買わなければ駄目と言う所もあるけど。。何処って言うのは一概には言いがたいかもしれませんね。私の知人は、リッチモンドですが、わざわざガソリン代使ってサンライズにまで買い物に行くという人が居ますので。。。その分近くのT&Tで買えばいいのにと思うけど本人達はそこがやたらと気に入ってるみたいですから。変わった人たちですけどね。。人間的にも。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 23:08:44

SUNRISEの商品は確かにピンきりですね。でも、意外にオーガニック商品なんかの品揃えもいいんですよ。野菜も中国産ばっかりということもなく、ローカル商品もありますしね。ゴチャゴチャと汚い感じなので、見る人によってはあまり良いイメージを持たないのは分かりますが、私は気に入ってしょっちゅう行ってます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 23:34:20

RES5さんと同じくKINSマーケットは安くてきれい。
ダウンタウンだとデービーxビュートの近くですね。
その近くにも昔から安い八百屋さんがありましたが・・・  
Res.16 by 既に from バンクーバー 2005/12/31 00:02:30

↑の人前のレス読んだ?Res4の人のにすべて書いてますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network