jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.880
超グルメな私のメニュー
by ハイクラス from 無回答 2005/12/17 01:29:03

自称味覚抜群の私の朝・昼・夕食のメニュー公開。
どなたか他にもグルメな方、あなたの食事メニューも教えていただけませんか?
今日の朝食
クロワッサン、スフレオムレツ、グリーンサラダ、チキンスープ、カフェオレ

昼食
いくら・うに丼、味噌汁

夕食
ハンバーグステーキ、ニンジンのグラッセ、シザーサラダ
デザート
アップルパイ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 01:45:29

トピ主さんのメニュー拝見しましたが、ちょっと高カロリー、高コレステロールのような。。

私は肉はあまり食べないので、豆腐、野菜、魚中心の料理が自分にとっての最高の料理です。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/12/17 06:22:09

毎日こんなメニューなんでしょうか。
グルメなハイクラスさん。
1週間分のメニューも公開していただけませんか?
参考にしたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 08:21:54

ネタでしょう?

 ハイソな人は野菜を取り入れてます。昼には野菜を取りましょう。

 夕食はハンバーグ?デザートはアップルパイ?
 どこがハイソなのかな?
 単なる子供が好きなメニューじゃん。

   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 09:08:46

朝から食べられていいですね。朝は食欲がないです。
私は夜のドカ食いです。糖尿病にならないようにね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 10:14:32

私もハイクラスさんの一週間メニュー見てみたいです!!
毎日こんな感じじゃないですよね
他の日はお魚とか食べてますよね?!
 
Res.6 by 確実 from バンクーバー 2005/12/17 13:29:29

なにが超グルメよ。こんなもの毎日食べてたら成人病になるのは確実。寿命を短くしてるだけ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 19:06:13

そう思う。グルメって美味しいもの、高いものを食べるだけじゃなくて健康も考える人のことだと思う。
このメニューを見る限りでは、トピ主は自分の好きなもの(美味しいと感じてるもの)だけ食べてるだけのように見える。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 20:10:08

ハイクラスさん、これは自分で作っていらっしゃるのですか?
実は超低カロリーのご自慢メニューだったりして?!
そろそろ出てきて〜
コメントききたいなぁ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 21:20:21

いやーハイソですね。きっと食材も厳選されているので
しょう。ハンバーグも最高級のお肉を使用されているの
ですよね。
ところでその肉、なんの肉ですか?








ハンニバル・レクター博士?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 17:33:31

朝食と夕食を見たら飛行機の食事を思い出したのは私だけ??
いくらうに丼はないけど、JALとかだったら緑のそうめんに安そうなすしくらいならついてくるよね。ハイクラス、というより外食かぶれでは・・・。私は朝食はおじゃこ、白飯、玉子焼きに納豆が一番。クロワッサンだなんてあぶらっぽいもん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 09:59:16


お茶づけ!


前の晩の残り。
基本的に野菜プラスお肉。
ちなみに今日は白菜と豚肉を蒸したもの。
ご飯
梅干


和食中心
今日は…
味噌汁
(たぶん)冷やし中華

デザート
フルーツ

こんな感じです。グルメじゃないです。ごめんなさい。  
Res.12 by ハイクラス from 無回答 2005/12/31 01:12:39

お待たせしました。とぴぬしです。
前回のメニューは確かに私的にも脂肪分過多という感じでした。でもオムレツの付け合せとか味噌汁の具とかにたくさん野菜使っています。
それでは今日のメニューです。

朝(朝はどうしてもご飯よりパン派なんです)
トースト(食パンにフラックスシードをのせてトーストすると香ばしくておいしいです。バターをぬってからでもいいです)
紅茶、ヨーグルト、ジャム(自家製)


明太子のおにぎり、春菊のおひたし、塩サケ、さつまいもの甘露煮、大根サラダ


キムチ風鍋焼きうどん
煮豆

今回は意外と質素だったでしょうか?
鍋焼きうどん、隠し味に日本の味噌入れたらおいしかったです。






 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 01:29:15

朝−納豆 白ご飯 のり
昼−バイト先の巻き物やから揚げ、余ったサラダなど
夜−納豆 白ご飯 
ちょっと小腹が空いた時の夜食ー納豆2パック
       とりあえず「納豆」が大好きです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/31 01:30:18

>トースト(食パンにフラックスシードをのせてトースト

フラックスシードってFlaxseed Oilですか?あれは加熱による化学変化で、非常に体に悪いものになります。加熱無しで食用してください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 01:43:29

納豆食べ過ぎると痛風になるって聞いたけど、それってホントかな?
だとしたら、RES13さんは大丈夫??  
Res.16 by Res13ですが… from バンクーバー 2005/12/31 09:30:11

それってマジっすか…??じゃ、夜食は納豆1パックでガマンするこったい。  
Res.17 by O from バンクーバー 2006/01/01 13:41:35

Res14さんへ質問です。オーガニックストアでFlax oil(or Flax Seed Oil?)は生のままでとるのが一番効果的で、加熱するとせっかくの栄養素が失われてしまうとだけ聞いたことがあるのですが、失われるだけでなく体に悪い要素に変わってしまうのですか?そうするとFlax入りのパン、パンケーキミックス、パスタ等も加熱調理するためのものなので、とらない方がいいということなのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/01 16:25:26

検索すればすぐわかる事は、自分で調べましょう。

とりあえずは(化学的説明はされてませんが)
http://www.wholehealthmd.com/refshelf/foods_view/1,1523,281,00.html

オイルの分子構造には、熱に強いものや弱いものがあります。  
Res.19 by ハイクラス from 無回答 2006/01/01 22:04:48

もち今日はおせち料理でしたよ。。。。あとはお雑煮(自家製おもち)
でもちょっとお酒飲み過ぎちゃったかな?
ところでFrax seedについてですが、oilを加熱すると良くないようですが、私の愛用しているのはフレークなのですがやはり生がいいんでしょうかね。
知らないでおいしいなんて食べてて、教えてくださってありがとうございました。でも焼いたらおいしかったのでちょっと残念です。。。
おせち料理ってどうしても野菜不足になりがちだと思うので、お野菜しっかり取らなきゃ。
年越しにはおそばに天ぷらでした。
昆布と煮干のだしで、さつまいも・かぼちゃ・春菊・生しいたけ・いか・特大えびの天ぷらでした。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 09:03:43

トビズレですが、Flaxseedとても興味があります。
Safewayなどのスーパーで買うこと出来ますか?
できればoilではなくフレーク?(これってゴマの様なヤツですよね。)が見つけられればと思うのですが。
トビ主さんはどちらで購入してますか?  
Res.21 by ハイクラス from 無回答 2006/01/05 23:35:46

私の食べてるFlax Seedはシリアルなどではお馴染みの”Natures Path"のもので、FLAXPLUSと大きい字で書かれた赤っぽい袋の下にFLAXSEED MEALと書いてあります。
Flax Seedを細かく砕いたような感じで食べやすくおそらく通常のFlax Seedよりも消化吸収がいいものと思われます。
Safewayで売っているかどうかはわかりませんが、私は近所にある小さなスーパーで買ったので、あると思います。
加熱するには向かないと聞いて以来、生野菜にふりかけたりして食べていますが、野菜との愛称抜群でおいしいですよ。
私はふりかけ代わりにご飯にかけて(発芽玄米食べてます)食べています。やはり体にいいものはおいしいですね。
この頃自分でも何が食べたい(必要としている)のかを冷静に考えながら食事を摂るようにしています。
そのせいかこのところ体の調子がとてもいいです。
そうすることによって脂肪分の摂りすぎなども防ぐことができますし、体の為にとてもいいことだと思います。
食べることが楽しみになりました。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 11:12:10

レス20です。
トビ主さんありがとうございます。
早速近所のスーパーで見つけてみます。
健康にもダイエットにも良さそうで良いですよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network