jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
偏食の彼への献立にアイディアを・・・
by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:34:56

私の彼は偏食です。
まず日本食は食べれません。
お米も食べません。
サラダはシーザーサラダオンリー。
野菜もほとんど食べません。
好きなものはお肉、ファーストフードなどのジャンクフードです。
朝はブレッド、エッグなどを出しているのですが毎日同じです。
なにかいい献立アイデアがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:55:52

それなら、朝にパンケーキとか作ればどうですか?サイドにベーコンかソーセージなど。日本食やお米が無理なら、ホットドッグ、ハンバーガー、パスタ、ラザニア、タコス、お肉のグリルなど、いろいろメニューはあると思うのですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 00:48:39

フードプロセッサーを使うといいと思います。嫌いな野菜とかペースト状にして料理に混ぜ込んだり・・・。私自身が好き嫌いがないので何とも言えないのですが、細かくすると嫌いなものでも結構食べてくれると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:53:34

そうそう、全部ペースト状にしちゃってカレーにする。お肉も入れて上げれば食べるのでは?米が駄目なら、Naanで食べさせてあげて。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/12/18 12:24:30

スープにするのは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 14:29:46

ギョウザや春巻きは?私の彼はきのこ類が全然だめで、特にしいたけは嫌いだけど、ギョウザと春巻きに入れると食べます。細かくしたり他の味が混ざるとそんなに違和感無く食べれるのでは?  
Res.6 by とまと。 from バンクーバー 2005/12/18 23:11:04

ラザニアは、結構いいとおもいますよ。
トマトソースを自分で作り、もし彼が中身について聞いてきたら、自分で作った事は内緒。レトルトのソース使ったよ〜、とかいうんです。
この手の人は、ジャンクが好きか(こっちの人はほとんど)、ママの御飯が好きなので、彼女の作った手料理を受け入れられなかったりするんですよ。特に、私達は日本人って思われてるから。家も多少なりそんな感じです。

体の事を思って、野菜を食べさせたければ、トマトソースを作る時に、野菜いっぱいいれて、他の方達が言うようにミキサーとかで、形をなくすか、ミキサーがなければ、柔らかく煮て、ざるでこすとか。
家はラザニアの時は、ナスとほうれん草もしいたりするけど、彼には、細かく切って、間にいれてあげれば味がばれないと思いますよ〜。とにかく、形を無くす。
カロリー高めになるけど、御褒美にチーズを多めにいれてあげれば!
トマトソースには、イタリアンスパイス(既に混ぜてあるのが売ってるよ)とか入れると、また野菜特有の味が消えますよ。

あと、いろんなレストランに一緒に行くのもいいかも。
で、いろんな味を体験させる。
外で食べるとなんだかおいしかったりしませんか?
バンクーバーはいろんな国の味が楽しめるし。ゆっくり、彼の舌を肥やしてあげてくださいね。

やっぱり、御飯が食べれないと言う事は、こっちのお寿司も食べないの?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/12/19 19:24:02

私の彼氏もそうです〜。
日本食はあまり好きではなく、野菜は苦手。
最初気を使って頑張って出されたものは食べてたんですが,本当は家で食べるご飯よりジャンキーな物を好みます…。
パスタも苦手って言ってて、「マカロニは嫌いだけどペンネは好きとか、よく基準のわからないわがままを言ったりします。
見慣れないものは食べたがらないし…。

私は冷蔵庫にあるもので適当に料理を作ってしまうタイプなのですが,彼は「なんていう名前の料理なのかわからないと」食べられないのですわ…。
トマトは嫌い、(だからソースの色を見ただけでだめになってしまうこともあります…)味に癖のあるものはダメ。(きゅうりですら!)

私もフードプロセッサーは活用してますねー。
スープ作ったり、ハンバーグにいろいろ入れたり、あと、チップスにつけるディップを作ったり。
ひき肉が苦手じゃないならハンバーグの種は結構使えますよね。
豆腐入れたり、豆類を入れたり、野菜をたくさん入れて,マッシュルームに詰めて焼いたりね。

あと、よく料理番組を二人で見ます。
これおいしそーって物を二人で作ったりとか。
彼の場合は食わず嫌いが多いので、自分が作ってみたものだと結構食べたりする。

後はやっぱり彼のお母さんから料理を教えてもらうしかないかなー。
彼の好き嫌いに対して愚痴ると、「あの子は難しい子供だったけど、難しい大人になってしまったのねー」って笑ってますわ。
ちゃんとしつけてくださいよ…。
この前なんて,ランチミートについて文句言い始めて、「ビーフ系は嫌だ。味がついてるチキンも嫌いだ。ハムもあまり好きじゃない。子供じゃないからピーナツバターもちょっと…」って言い出して。
「じゃ、サラミ系ならいけるのね」ってサラミペパロニ系を続けてたら
「言いにくいんだけど、…最近ランチが同じだ」と。

苦労します…。あら、愚痴で終わってしまいました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 15:06:48

みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
ハンバーグ、春巻き、ラザニアなど試してみようと思います。ミキサーをつかって分からなくするって言うのもグッドアイディアだと思います☆
余談ですが、彼の子供もかなりの偏食です。この前ほとんどの子供は好きだと思っていたドリアを作ったのですが・・食べてはもらえませんでした(涙)


 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network