jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.867
リッチモンド台湾美食
by 美食 from リッチモンド 2005/12/12 06:53:22

美味しい安いですごく気に入っています。
お薦めは、排骨定食らしきもの$6.00くらいでおなか一杯になる。
それと福建スライドライスに似てるビーフと野菜のあんかけフライドライスはかなり美味しい。!!
皆さんも行って見てください。ヤオハンの裏のモールの中の一つです。
チキンの定食みたいな物もすごく美味しそうです。次はそれを食べる予定です。

Res.1 by 美食に聞く from バンクーバー 2005/12/12 23:25:22

ヤオハンの裏ってT&Tの入っているモールのこと?フードコートは確か2階でしたよね?是非行ってみたいので、正確な場所を教えてください。  
Res.2 by トピ主 from リッチモンド 2005/12/13 11:19:41

こんにちは。Resありがとう御座います。
いえ違います。リッチモンド寿司ってご存知ですか?
そこの隣です。ヤオハン裏の方です。T&Tの裏ではなく、カナディアンタイヤの裏といった方が分かり易いでしょうかね。。建物は2階建てではなく、1階建てです。他にもシーフードのレストランとか美味しそうなところがありそうなのですが、ああいった所は、人数が必要なので、未だに行けていません。台湾美食は、美味しいし安いですよ。皿一杯に盛られてきます。豚のから揚げみたいな物でも日本のとんかつとは少し違う感じで美味しいです。鳥の方も他の方が食べていたんですが、山盛りの鳥とご飯と野菜でした。ぜひいかれてくださいお薦めです。後、別の店ですが、ヤオハンの前にあるシーフードのレストランもすごい美味しそうです。中からでてきた人にインタビューしたら美味いと言っていましたが、これも人数が必要ですので当方まだ行っておりません。リッチモンドはやはり美味しいところが多いしレベルも高い様に感じます。まああれだけチャイナがいれば当然ですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 08:42:43

NYのチャイは、もっとおいしい〜ですよ!!わすれられない・・・。  
Res.4 by タイワニーズすき from 無回答 2005/12/16 02:01:29

こんにちは。トピぬしさんの仰っているタイワニーズ、夏くらいだったかな? トライしたことがあります。でも期待はずれでした。

もっと美味しい所、ありますよ。Granville + NO3 にKFCがありますよね? その向かいです。ここ10年程、わざわざバンクーバーから通っています。キャッシャーのおばさんがちょっと怖いんですが、たどたどしいマンダリンで話しかけるとにかっとわらって話てきます。

豚耳、スノーベジタブル&ポークのはいったさっぱり麺、ビーフ入りのなんていうんでしたっけ?バンノック? パンケーキ、あつあつに揚げた豆腐。うーん、食べたくなって来た。今週末、行くぞ〜

 
Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2005/12/16 09:11:49

KFCありませんけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 10:11:40

横レスですがKFC前はあそこにあったんですよね。
たしか台湾小姐って漢字で看板出てますよね。オフィスデポ、おっと今はバリュービレッジの隣あたりですよね。
 
Res.7 by タイワニーズすき from 無回答 2005/12/16 11:21:30

KFCなくなったんですか。そうそう、台湾小姐って名前のお店です。Res6さん、フォローアップありがとうございます!

On Granville St, East of NO3 にあります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 15:34:17

RES6さん
そこでは何がお薦めなんでしょうか?
いつもあの店にぎわっているので、きっと美味しいんだろうなとは思っていましたが、ぜひ値段がどれくらいとかお薦め料理を聞かせて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network