jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.864
DIM SUM
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 18:46:26

DOWNTOWN〜BROADWAYあたりで安くてオイシイDIM SUMのお店知りませんか??できればALLYOU CAN EATとか教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 22:02:36

ダウンタウンじゃないけどメインSTのSan Sui Wahは美味しいと思うけどね。
FYI... 大文字だと読みづらいね、シャウトしてるみたいって言うしね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:40:48

ちょっと高いほうがやっぱおいしいよ!俺のお勧めは、バラードヘイスティングのインパイアルだか、そんな名前のところ。はっきり覚えていなくてすいません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:28:35

Vancouverの飲茶ってそんなにおいしいものではないですよ。アメリカで食べたものとは味が違っています。カナダの限界なんですか??ちょっぴり残念。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 12:13:01

レス3さん、どのくらいの店で食べ歩きしましたか。特にバンクーバー近郊の中華料理は本場にもひけをきらないと評判の店がたくさんあります。美味しいレストランはいくらでもあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 12:45:12

All you can eatの飲茶は当然それほど美味しくありません。美味しい飲茶はSun sui wa とかImperial とかある程度値が張ります。

All you can eatならKingsway とJoyceの交差点の近くや East Hastingsのほうにあります。 飲茶に限らず All you can eat でオイシイという人はまず 舌が肥えていないことは確かですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 13:21:34

ことは好き嫌いに属するのでしょうが、私はバンクーバーの飲茶って世界一おいしいと思います。北京、上海、青島、台北、香港、シンガポール、ジャカルタ、ロンドン、東京でも行きましたが、バンクーバーより上だと思ったところはありません。唯一広州が同じくらいでしたね。少なくともコストパフォーマンスは世界一です。
アメリカでここよりおいしい飲茶があったら是非行ってみたいです。場所教えて(それとあなたが行ったバンクーバーの飲茶を教えて。All You Can Eatだったらアメリカの方がマシかも)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 20:45:43

チャイナタウンのKeeferにある
富大海鮮酒家(Floata Seafood Restaurant)はどうです?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 21:31:13

食べ放題ではなくても、一人10ドル以下で満腹になるところがありますよ。過去トピ参照してください。  
Res.9 by トピ主です from 無回答 2005/12/17 22:22:58

みなさんレスありがとうございます。ALL YOU CAN EATでなくてもいいので色々とまた探してみます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 22:45:59

富大海鮮酒家は確か朝のDIM SUM(〜11:30AMまで?)が全て$2.30だったと思います。 9月に3人で行って30ドル以下でおなか一杯になりました。 
でもかなりの人でした。 95%中国人です。 老人たちの憩いの場って感じでした。 さすがに料理は美味かったです。  
Res.11 by yi from 無回答 2005/12/20 04:21:18

私のお気に入りはメトロタウン駅からちょっと離れていますがクリスタルモールの真ん前(Kingsway st方面)にあるレストランです。名前は覚えてないのですが 広東式のDim sumで大体一皿2ドル50くらいですがシュウマイとかサイズが他のレストランに比べれば大きくて味も結構おいしいと思います。それから上海式のでおいしいとこはリッチモンドになってしまうのでかなり遠くなってしまいますがそのにある焼き餃子(?)もうめちゃくちゃおいしいです。でもそっちの方が少し高いのと上海式と言われてますが台湾人の友達曰く味はかなり台湾のに近いらしいのでどうでしょう・・。実際メニューも全然違います。あっちなみにそこのレストランの名前は白蘭玉で場所はちょっと入り組んでいるのですがたぶん98のバスをダイソーがある戸このバス停でおりてもう少し南に向かって歩いていくと左に曲がったトコにでかい看板が目に入ります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 13:22:59

インペリアル大好きで何回も行ってます。
トピ主さんの価値観にもよると思うけど、そんなに高くないですよ。
4人くらいで行くことをおすすめします。
いろんな種類を試せるから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 08:01:31

Res6さん

今週、両親が来るので、美味しい飲茶の店を探してます。インペリアルが美味しいと過去レスで読んだのですが、世界一美味しいその店は、インペリアルの事をおっしゃってますか?あつかましいお願いなのですが、もし宜しければ、店名だけでもメール頂けないでしょうか?親孝行したいので、どうぞよろしくお願いします。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 09:43:20

ダウンタウンで値段を気にしないならインペリアルが一番って誰に聞いても言われますね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 13:40:35

Res6 です。
私が一番好きなのはCambieのFlamingo。値段もreasonableでおかゆ(Congee)がおいしい。ただ空港の近くでDowntownから遠いですが。
DowntownならやはりImperialでしょうね(少し高いです)。それとチャイナタウンのFloata。味がImperial/Flamingoと微妙に違います。
あと41stのGolden Ocean、Oakridge Shopping Mallの中の店(名前忘れた)、Hastings の Pink Pearlもお勧めです。
 
Res.16 by Res13 from バンクーバー 2006/01/17 09:48:57

Res6さん、ありがとうございました! 是非いってみますね。親孝行できそうです。  
Res.17 by 主婦 from バンクーバー 2006/01/17 23:20:57

ブロードウェイ×ナナイモの「金鳳凰」(ゴールデンフェニックス)は3時まで?1dish$1.88という安さでまずまずおいしいと思います。
いつ行っても中国人のお客さんがいっぱい入っています。
 
Res.18 by やむやむ from バンクーバー 2006/01/21 13:21:26

チャイナタウンの富大海鮮酒家に行って来ました。朝のサービスは11時まででどれも2.38ドル。ただし、お茶代1.33が自動的に加算され、それなりのものしか回ってきませんし、ワゴンを呼び止めるのは大変です。11時以降はワゴンも頻繁に回ってきて、料理の種類も多く、いろいろ親切に勧められますが、当然お値段は上がります。

正直言って、他の安い飲茶に比べて、値段の分だけ美味しいとは思えませんでした。日本からのお客さんを連れて行くにはいいかな・・・と思いました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network