jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.855
フランスパン
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 16:53:15

フランスパンの保存方法を教えてください。
買ったその日は柔らかくておいしいのですが、全部食べ切れなくて、いつも次の日も食べてます。
ですが、硬くて。。。
どうやったら次の日も柔らかく食べられますか?
どなたか知ってる方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 17:00:45

切ってから冷凍するのがいいと思います。  
Res.2 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/10 17:04:36

紙袋のままでなく、ビニールに入れておくと硬くなるのは防げます。ただ、フランスパンの持ち味であるパリッとした食感はなくなりますけど。そういう時は軽くトーストすると少しは美味しくいただけます。  
Res.3 by 寿命 from バンクーバー 2005/12/10 18:15:48

フランスパンは老化が早いパンなので、本来は食べる時間を見計らって焼きあげるぐらいなそうで焼きあがってからも3時間までが美味しく食べられる時間のようです。

しかし自分で焼く以外は店で買うしかないので、当日食べる分以外は自分に合う大きさにカットして冷凍するのがいいです。
解凍しても皮も結構パリッとしてます。
カナダは乾燥が強いのでパンは紙袋に入れたままではどんなパンでも固くなります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 19:13:01

バゲットならば、ハーフパウンドサイズがセーフウェイにありますよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 20:45:19

買ったその日に切って冷凍してしまいます。
フレッシュなうちがいいです。おもちとかご飯とかと一緒。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 22:15:16

とぴぬしです。

たくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。
フレッシュさを長持ちさせるには、冷凍をしておくのが一番いいんですね。
これからはそうやってみます。
ハーフパウンドのフランスパンもあるんですね!
私はいつもフランスパンはセーフウェイで買うのですが、やはり時間帯の関係でハーフパウンドのやつはすぐに売れてしまうんでしょうね。

ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:37:37

日にちが過ぎちゃったのってどうしたらいいでしょうね〜??エッグと混ぜて焼いたらおいしいかな〜??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 23:05:19

硬くなったのはフレンチトーストが一番でしょう  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 23:28:34

オニオングラタンスープもいける  
Res.10 by ぱりぱりもぐもぐ from トロント 2005/12/15 12:43:06

どこのスーパーでも、冷凍コーナーに自宅で焼くタイプのフランス・パン売ってますよ。たしかDempsterが出してたと思う。小ぶりのサイズ2個パック。既に焼いてあるのを冷凍するより、美味だと思います。ガーリック・バターが塗ってあるのもあるし。ロブロウズとかに売ってるPCのは、小ぶり1個パック。お試しあれ!  
Res.11 by from バンクーバー 2005/12/15 18:04:24

IGAにTAKE’N BAKEっていう半生のバゲット売ってます(冷凍ではありません)。それを必要な分だけ切って焼けばいいのでは?

その他、硬くなったフランスパンは横に半分に切って、切り口を下にしてバターを引いたフライパンで焼くと、さくさくっとなっておいしいですよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 10:02:25

早速今朝の朝食にやってみました。おいしかったです。ありがとうございます!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/01/13 04:15:48

基本的に冷凍しても良いのは食パンのみで、その他、パン屋の自家製・お手製などのパンは、購入して直ぐに食べずに、一日目ほど、涼しい場所で寝かせます。そして、二日目から、パンそのものとしては、美味しくなりますから、その時に、お召し上がるようにしたほうが良いでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network