jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
マーガリン
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 20:01:28

前に何度かマーガリンについてのトピを見ましたが、もう一度質問させてください。

マーガリンはあまり体に良くないと聞いて、朝はパン食の私ですが、もうずっと食べていません。
基本的にマーガリンに入ってる何が悪いのですか?
トーストに溶けたマーガリンをぬって砂糖をパラパラとかはちみつで食べるのが大好きだったのに、今はジャムだけです。
マーガリンはマーガリンでも大丈夫なマーガリンってあるのでしょうか?
ジャムにはもう飽きてしまいました。
どなたか詳しい方、情報お願いします。
それか、やっぱりバターの方がいいのでしょうか?
どうしても、マーガリンほど柔らかくないしパンにはちょっと、、って感じです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 21:11:58

ググってみ。自分で調べれば・・・?沢山情報が出てくるのに。過去ログにもあったな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 21:28:05

それにしても・・・・・
朝食が貧しいんじゃないですか? いくらパン食だからって、マーガリンに砂糖がけやジャムって。他にもきっと野菜も卵もあるとは思うけど、チーズをはさんでトーストサンドにするとか、野菜やハムも使ってサンドイッチにするとか、ベーグル、ロール、ホットドッグバンズなども使って焼いたりはさんだり、乗せたり・・・・いろいろできると思うよ。  
Res.3 by だいじょうぶ from カナダ 2005/12/09 13:00:57

トランスファットとHydro-generated(水素添加?)が悪者なので、銘柄を選べば大丈夫です。私はBecel(No Transfat, Non Hydrogenerated)っていうのを使ってます。昔からマーガリンて給食に出たり、普通に食べてましたよね?だから北米料理のように大量に油分を使うとき(特に加熱するもの)にマーガリンを使うのはよくないくらいで、普通に(日本人程度に)ほどほどにマーガリンを食べる分には問題ないと思いますよ。
パンにマーガリンなしでジャムってまずいですよね〜。私はマーガリンかバターをつけないと食べたくないです(^^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 19:57:09

義父が心臓の手術をしたときに、ドクターからマーガリンはBecelがいいと言ってましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 08:16:49

僕もマーガリン使っています。セーフウェイのオリジナルのが以外とうまいかもと思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 06:43:44

味だけ取るとバターとマーガリンってどちらがおいしいと思います?
ショートブレッドが好きなんですが
ショートニングやマーガリンを使ってるものと
バターを使ってるものとの圧倒的な味の差を感じるんです。
それは食パン(なんていわないか、、、)
でも同じこと代用品は代用品かななんて思ってしまいます。
固形サラダ油か濃厚生クリームなのかな??
皆さんはどちら??

ちなみにマーガリンは超難病であるクローン病の原因である
疑いもあるそうです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network