jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.84
カナダの料理って??
by リエ from 無回答 2005/04/30 21:48:29

タイトル通りですが、カナダ料理ってなんですか?
料理じゃないけど、メープルシロップ&サーモンぐらいしか思い浮かびません。
 こっちではまったお菓子でも飲み物でも・・・なんでも良いので、みなさんのお勧めを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 17:34:06

ポーティーン(プーティーン?)ですかね。
フレンチフライにどぼってかけて食べるやつ。
ケベック州が起源だって聞いたけど。
 
Res.2 by むむ? from バンクーバー 2005/05/06 18:18:44

ポーティーンって何ですか?グレイビーとは違うもの??  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/06 19:11:03

ポーティーン(プーティーン?)=フレンチフライにグレービーをかけたもの  
Res.4 by アガーテ from  2005/05/06 20:16:03

プーティーンはチーズカードというチーズの塊みたいなものです。
これをフライドポテトにかけ(乗せ?)
グレービーをかけて食べます。
確かファーストフード(バーガーキングだったか)屋さんにもありましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 21:17:40

そう。コンボを頼むときに、ポテトをプーティーンに替えて貰ってます。
いくら払うのかは忘れちゃったけど。  
Res.6 by のりぞー from バンクーバー 2005/05/09 20:58:15

プーティーンのおいしそうな記事を見つけちゃった。きゅん☆
http://www.oopsweb.com/2004/tabearuki/10a/10a.htm  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 02:14:44

でもモントリオールってカナダのイギリス系の食べの物ではないよね?と言う事は、カナダの料理ってないんだ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 09:08:14

????  
Res.9 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/10 09:18:07

カナダ料理はイギリス系のものしか認めないということですか???
訳分からん。へ〜んなの。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 23:31:16

イギリス系だったら、Fish&Chipsだよね。
ナナイモバーっていうのもあるよね。
 
Res.11 by トピ主 from 無回答 2005/05/11 00:51:39

カナダってイギリスの植民地だったでしょう?  
Res.12 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/11 09:12:06

でも今は違う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 18:01:38

カソッレー(スペルが分からない)とかは、フランス系家庭料理だよね〜。イギリスのフィッシュ&チップスなんて、カナダで食べたことないな。みんな、食べてるものなの??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 18:37:09

フィッシュ&チップス、よく食べますよ。レストランでね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 18:48:31

フィッシュ&チップスってイギリスから来た食べ物なので、やっぱりカナダの料理って少ないのかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 20:27:37

私も結構好きよ。
スティーブストンなんかに行くと、ついつい買っちゃう。
カナディアンの友人がいたら、オススメのお店を聞いていくといいかもよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network