jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.825
すし勘美味しかったです。
by 寿司寿司!! from バンクーバー 2005/12/02 22:00:10

この掲示板を見て気になったので今日ディナーで行ってきました。
せっかくなのでお寿司、ということで、おまかせ寿司など、寿司中心にオーダー。刺身は今まで食べたジャパレスの中で比較的新鮮で、水っぽさもなく、美味しいと思いました。あと他では見られないにぎりもあり感動です。カリフォルニアロールは、イミテーションではなく、リアルクラブで、8pcsで、4.75ドルくらいだったと思います。
確かに、一かん12ドルっていうにぎりもありましたが、あわびや、うなぎ一匹分など、それなりのネタが、12ドルでした。でも、全体的に少し高めですね。
ただ、味は納得できるものでしたよ。店員みんなフレンドリーだったし。

Res.1 by マジで? from バンクーバー 2005/12/03 00:40:21

私も土曜日に行きましたがハッキリ言ってやばいでしょ!シャリもダメネタもだめ!のりもおいしくなかったですよ。蟹もリアルだけどパックのやつですよ!玉子も既製品ですよ!あなたの味覚を疑います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 01:58:34

ところでうなぎが最近ホカノジャパレスで姿を消してるのは発癌物質があるからほとんど輸入できないみたいだけどどうしてそこの店にはあるの?  
Res.3 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/03 09:32:23

中国産のうなぎに発がん性物質があるので、例えば日本国産のは全く問題ないんですよ。日本でうなぎ屋閉店してないでしょ。全部ダメだったら吉野家みたいな大問題になってますよ。その店が日本から入れてるかは知らないけど、うなぎ全部の話ではないんです。ただ、ここでは中国産のうなぎはとても安く手に入りやすいのでこれまで普及してきていたので、今回の問題で一気に消えてしまった感があるんですよね。  
Res.4 by 寿司寿司!! from バンクーバー 2005/12/03 11:36:11

どのお寿司を食べたかにもよるかもしれませんが、私は美味しく感じました。だしで作った寒天がぶり(だったか?)に乗っているにぎりとか、目でも楽しめました。試しに1度行くのは良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 11:57:20

で、おいくらだったんですか?  
Res.6 by ガリ from 無回答 2005/12/04 12:39:15

場所柄、あんまり高いとね〜?
100ショップの入っているビルに高級な店はミスマッチでしょ。
チャイニーズの人って、安くて量がたくさんあるのが好きみたいだし、
キャンビーの「侍」みたいじゃないとね。
一度試しに行ってみるかな。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:42:27

でもそんなに高いんだったら、店ヒマなのでは?
客層は日本人が多いのかな?それとも金持ち香港人?
まあ、白人はいないでしょうね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 00:35:51

えー、そんなことないよ。
日本食レストランでたくさんお金を落としていくのって、チャイニーズの人達だよ。
それに、チャイニーズの人は、日本のものを持っているのが自慢なのか、100円ショップでも、日本のものならチープなイメージはないのではないの?  
Res.9 by ななし from バンクーバー 2005/12/05 09:27:50

ターゲットを日本人にするならば、わざわざリッチモンドのレント料が凄く高いアバディーンになんて出店しませんよ、ダイソーもすし勘も。ダウンタウンにした方が日本人は集まります。日本ではどちらも大手ですからリサーチはそれなりにしている筈。ターゲットを中国人にしたからリッチモンド出店になったのだと思います。
 そして中国人相手なら多少高くてもいく人はたくさんいます。金持ち多いですし、何だかんだ言っていても日本物の質の高さは認めていて好きですから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 09:48:03

そうでしょうか?リッチモンドは中華料理・日本料理の激戦区です。
次々とお店がつぶれていってます。MIKI HOUSEも撤退したし、
いくら金持ちでも、すし勘は???なのでは?

本当の金持ちは、やはり白人ではないでしょうか? TOJOの9割は
白人でハリウッド関係の人や現地の社長など、メニューなど見ないで
おいしい物をなんでも持ってきてくれと言います。

リッチモンド栄寿司もランチをCLOSEしたり、やはりアジア系を
ターゲットにするのは無理があると思います。

遅かれ早かれCLOSEの予感がします。精算が合わないでしょうから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 16:02:42

中国人は金持でもケチですからね。
金持じゃない中国人はなおさらケチです。
でも日本人は人口の割合的に少ないから、日本人ターゲットはありえないでしょうね。
人口の多い中国人をターゲットにリッチモンドに出店したんじゃないですか?
リッチモンドはどこも中国人で溢れています。
モールの中でも中国語が普通に飛び交ってます。
リッチモンド自体がリトルチャイナと化しているのに、中国人がターゲットじゃないと言うのは、説得力ないですね。  
Res.12 by スシスシ!! from バンクーバー 2005/12/05 19:43:04

なんだか、、、レストランの話題が、いつの間にか中国人とか日本人とか、、、ちょっと外れてるような、、、。結局のところ、味はどうなんでしょうか。味覚は人それぞれたと思いますが、おいしいけどちょっと高いといったところなんでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 04:29:16

>Res.10
>精算が合わないでしょうから。

もしかして「採算が合わない」の入力ミスですか?
真剣に間違えているのなら恥ずかしいので訂正しておきます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 12:29:10

↑ナイス  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 20:04:33

まっじすか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 21:11:29

今日12時過ぎに行ってみようかと思い、ちょっと覗いたら店内はお客が二組で、店員の方が多かったし入りにくいので辞めました。
あれじゃ採算合わないだろうな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 19:21:32

1かん平均5ドルで握りを頼んだら50ドル。
相場の倍の料金だな。
行った人感想聞かせてもらえない?  
Res.18 by やばい from バンクーバー 2005/12/20 01:35:38

行くのやめとけ!!!!!!!!以上。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 11:21:51

↑この人絶対に同業者!!!!!!以上。  
Res.20 by お〜い from バンクーバー 2005/12/24 13:58:17

本当にあれでいいんですか???????
 
Res.21 by oooo from バンクーバー 2005/12/26 12:52:30

ってかおいしかったです。
でも二人で行って150$くらいです。
高いけどそれなりに満足!
中とろ、大とろうまかった。
 
Res.22 by 訂正 from 無回答 2006/01/06 08:49:00

以前シャリがやばいとコメントしたものです。
昨日もう一度行ってみました。あれれ??美味しかったんです。シャリも、ネタも、以前よりずっと良く満足でした。きっと私が行った前回は失敗だったんですね。また行こうと思います!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 22:26:02

もうどうでもいいよ・・・  
Res.24 by すし大好き from バンクーバー 2006/01/25 23:21:41

美味しかったです あぶりほたてが最高でした。 また行きたいですが、再々伺えるほどの余裕はありません。
日本のすしが恋しくなったら、すしかんですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 06:55:58

ランチメニューありましたよ。$12で茶碗蒸しとサラダと
1貫ずつ、サーモン・ツナ・玉子などが付いていました。
パッと見て量が少ないと思いました。だから食べてません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network