jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
銀だらの買い方
by たらちゃん from バンクーバー 2005/12/01 00:00:11

さばや秋刀魚は一匹でかえますが、ぎんだらは大きくて無理ですよね。かといって一枚、二枚のおろしているのは凄く割高なような気がします。皆さんはどのくらいの量でどういう風に買われてますか?
≪かといってブロックでも困るんですけど≫
とてもわがままなんですが、どのように買ったら経済的でなおかつおいしく食べれますか?

もう8年ほど前にチャイナタウンで切れ端凄く安くて、しかも身もたくさんついていて、なんか衣つけて≪片栗粉でないの。もっとふわふわしていて≫油で揚げてそれを別のフライパンでソテーするんです。、葱と厚揚げブラックビーン少しと塩コショウ、醤油と砂糖、オイスターソースとからめて片栗粉で閉じて、
中国人の人が75セントのこの切れ端ぎんだらを使ってお昼作ってくれたの、今でも忘れません。
みんな骨もしゃぶってたっけ。あまりにもおいしくて。≪彼はレストランオーナーでした≫

突然思い出してしまいました!あしからず。
あーーぎんだらたべたーーーい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 08:12:57

銀だらおいしいですよね。
私は冷凍の切り身(2,3切れ入っているもの)を買っちゃいます。
お砂糖(みりん)と味噌で漬けて焼いて食べるとおいしいです。

あと、ふじやさんで粕漬けのきれっぱしを買ってきて食べたりもします。

でも、ブラックコッドは水銀だっけ?がたまりすぎるから、食べ過ぎに要注意です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 12:46:17

銀だら大好きです。
どこで買えますか?SAFE WAYでは見たことないけど、やっぱりFUJIYAさんとかに行かないと駄目なのかしら??

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 16:26:05

ギンダラはBlack Codです。ふじやさんで切り身で売っていますね。ふじやさんだと同じくらいの大きさに切りそろっていて煮付けにしたり焼いたりするのにちょうどいいです。私はチャイナタウンとかでも買いますが、ぶつ切りにしてあるもののなかからどれがいいかを選びます。フィレかステーキか言えばさばいてもくれます。ふた切れとか少ない量だったらふじやさんのほうがいいかもしれませんが、たくさんたべたいならチャイナタウンのほうが安いかな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network