jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.822
さんまの焼き方
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 22:41:32

さんまを買ったのですがオーブンで焼いたことがありません。何度でどのくらい焼くのでしょうか?中段の網でいいですか?アルミホイル巻いたほうがいいですか?教えてください。

Res.1 by さば from バンクーバー 2005/11/30 22:57:44

オーブンは使わないほうがいいと思う。
においとりにくいよ!
なので、パン焼くオーブントースターをロンドラとかで買ってきて
もう魚用にしてしまって、焼いたほうがいいよ。
ベランダがあるならそこに屋根付でセットして
もしなくても窓の傍でやいたほうが。

かなりくさいので嫌な人は嫌かも。
焼きたてうまいけど、しょうがと醤油でにてもおいしいよね。

 
Res.2 by 脱臭 from バンクーバー 2005/11/30 23:40:01

油の多い魚は部屋で焼かないに限ります。洋服や部屋中においが付いて当分魚くささが抜けないです。
ベランダへオーブントースターを出して焼いてますが、それでもしっかりドアを閉めてもやはり部屋はくさいです。
オーブンを使わない場合はフライパンで焼けますが、アルミフォイルでしっかりフライパンをカバーして煙が出ないようにした方がいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 07:57:09

オーブンで焼く時には、上段でBroil(上火のみ)にして焼くと良いです。
少し深さのある天板か焼き型に水を入れ(アルミホイルを敷くと後片付けが楽)その上に網をのせて焼くと煙が少なくなりますよ。
名前はわからないのですが、私はオーブンの付属品(?)を使っています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 11:58:48

みなさん貴重なご意見、本当にありがとうございました。何も知らずに部屋ににおいをつける所でした。実はまだ焼いていません。
水曜日に買ったのですが、いまから冷凍庫に入れるのは遅いですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 12:21:27

今回は塩焼きは諦めて違う調理法をしたらどうですか?フライパンで蒲焼風味付けにするとか、いわしのように生姜や梅で煮ても美味しいですよ。  
Res.6 by 再冷凍ダメ from バンクーバー 2005/12/02 14:16:32

レストランで直に日本から活きサンマを仕入れている以外、店で売ってるサンマは冷凍品です。買った時にすでに解凍してるもの、冷凍のままのもの、トピヌシさんはどちらを買ったのか知りませんが既に生状態になってるものを冷凍するのは不可です。
調理したものを冷凍した方が便利です。いづれにしても今回は早く調理する方が腐りが進まないのではないですか。

それとサンマって冷凍でも無塩と思って買っても塩サンマになってるのもありなのでちょっとなめてから調理をどうするか決めた方がいいですよ。生と思い生姜醤油で煮たら塩が付いてたサンマで失敗が1,2度あったもので。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network