jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.816
リッチモンドアバディーンセンター内のおすし屋さんはおいしいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 17:38:04

リッチモンドのアバディーンセンター内におすし屋さんが出来たと聞いたのですが、おいしいですか?どなたか行かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by いとう from バンクーバー 2005/11/29 21:10:45

猛烈に高かったのと
威張ってる雰囲気が怖かったです。
味はそこそこ美味しいと思いますけど
怖いorz  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 21:18:00

おいしいのとおいしくないのとがある。品によりけり。これで$○○はないでしょーってのがある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 21:36:30

そんなに値が張るのですか?
千代田や栄寿司レベルのお寿司ですか?
カナディアン受けするお寿司も置いていますか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。  
Res.4 by いとう from バンクーバー 2005/11/29 22:46:07

千代田だったら2回は行ける金額です。
1かん10ドル以上したものもあったので
驚いちゃいました。
高くてもいいものだったら納得ですが
値段が質に見合ってないと思います。
(道産子の意見として言わせて貰います)
無難なものしか注文しなかったので
カナディアン受けするかどうかはちょっとわからないです。
お役に立てなくてごめんなさい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 22:59:02

お昼に行ったらいいですよ。寿司盛り合わせが18ドル、特上盛り合わせが28ドルでした。これは昼だけじゃないのかな?
日本でも、おいしい盛り合わせとか食べたらすぐ2000円コースですよね。
ネタが新鮮だったと思います。店員さんが慣れてなくてちょっと落ち着かなかった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 09:13:11


日本の値段と比べていたらカナダでのジャパレス経営は難しいのではないでしょか
お昼に7〜8ドルのランチセットが普通のカナダで18ドル、28ドルとなると限られた客層でしょうね。
 
Res.7 by ウメェ〜 from 無回答 2005/12/04 15:57:33

おれも、行ってきたすし勘。
おいしかったです。
けど、高かったなあ。
それから、レジに立ってたおばさんがなんか恐かった。
隣のテーブルの客に、”Okey?”と下手な英語で、注文とって最後にドス聞かせてた。
高い金払って、怒られてたらたまんねぇ〜よなって思った。
まあ、すしがおいしかったから、金できたらまた行くかもしれないなあ。
 
Res.8 by ホントに? from バンクーバー 2005/12/04 18:21:04

批判的なコメントを書くのはなるべくしたくないと思い、今まで書き込みしませんでしたが・・私は昨日行ったのですが、正直がっかりでした。
シャリはかなりやばかったです。マグロはこちらで見かけない赤身だったり、日本からのネタと思われる物を使っていましたが、あの値段では高い、満足できませんでした。
でも、がんばって欲しいので、また行ってみて変化があることを期待します。でもお店の雰囲気はとても良かったですし、板さんが多くて活気がありましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 19:45:07

誰がオーナーなの?日本人?
いきなり行くのは怖いので、ランチのにぎりをテイクアウトして
家で食べて、おいしかったら店で食べてみたいと思います。
 
Res.10 by 寿司通 from バンクーバー 2005/12/04 21:09:02

オーナーは日本人ですよ。この店は日本でチェーンを展開している会社ですよ。北米進出最初がバンクーバーです。味に関して色々意見があるようですが、カナダのお寿司に慣れている方、日本の寿司をあまり経験ない方は、「うーん、違う」となるのでしょう。カナダの寿司(にぎり)は、しゃりが大きいよね。カナダ人サイズだから!
寿司も色々好みがありますが、とても日本に近い味を出していますよね。値段も高いとは思いますが、殆どの寿司ネタが築地市場から直送だし板さんも日本寿司コンテストで優勝した人ですし、価値はあるよね。「しゃりが悪い」と言った意見もあったけど、カナダのそこら辺の寿司屋で使っている米とは違いすぎるので逆に悪く感じたのかな?(慣れって怖いよね)
それと寿司はテイクアウトじゃなくて、にぎった後、すぐに食べようよ。時間がたったら寿司じゃなくなる。カウンターに座って食べよう!板さんと色々気軽に話しながら。日本の感覚で。
値段は確かに高いと思うけど、それなりの理由があるね。単に高いあの店とはかなり違うと思う。
しょっちゅう行けないけど、特別な日には行って贅沢したいね。
バンクーバーにこのレベルの店が出来たことは良い事だと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:28:23

じゃあ、にぎりをテイクアウトしてアバデ-ンのフードコートで
食べます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:53:57

レス10さん、本当にあのシャリで満足???真面目に驚きです。自分はあまりのボソボソさに心底がっかりしました。握りの大きさは日本人好みですし、値段も仕方ないと思えます。しかし、あれは酷かった。もしかしたら自分が食べたときだけ失敗したのか??他の人が食べた時は美味しかったのか??と思うくらい酷かったんです。そうだとしたら是非美味しいシャリでもう一度頂きたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:04:08

コレだけうまい!と言う人とまずい!と言う人が両極端のお店も
珍しいので、ぜひ私もこの眼で確かめてみたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:20:24

レス10さん、その寿司コンテストで優勝した方って、料理の鉄人にでた人ですか?数日前に、フードネットワークでやってる昔のやつをみたばかりで、挑戦者の人が寿司コンテストで優勝した人だったんで、ちょっと気になっちゃいました。しかも、ここのスタッフ募集の広告に鉄人シェフとはたらきませんか?みたいなのがあったから。
あと、お寿司意外にはどんなものがありますか?わたしは、お米が好きだけど、あまり沢山食べれないんで、小鉢ものみたいなのがあるといいかな〜と。  
Res.15 by 先に謝ります。 from バンクーバー 2005/12/06 04:19:30

先に謝ります。Res.10を読んでなぜか笑ってしまいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 10:42:39

 RES10さん、オーナーは中国人です。すし勘は、名前を貸しただけ、所謂、フランチャイズです。たしかに、板さんは日本から来ていますが。そのうち、カウンターに立っている板さん全員、中国人になりそう・・・。
 気のなるのは、どこの米を使ってるのかな〜?やっぱ、米も日本から?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 21:03:26

RES10さん、オーナーは中国人です。すし勘は、名前を貸しただけ、所謂、フランチャイズです。たしかに、板さんは日本から来ていますが

えっ、違いますよ〜日本ですし堪を経営している会社がやってますよ!
オープン前にも、日本の社長が、進出のいきごみをインタビューで語ってましたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 11:53:22

日本人経営だと思いますよ。確かバンクーバー新報にも載っていました。シェフは日本ですごく有名な山崎さんという方だとお伺いしましたよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 18:45:08

「うまい鮨勘」 http://www.sushikan.com  
Res.20 by 鮨通 from バンクーバー 2005/12/13 01:20:57

山崎さんはどのコンテストで優勝したのですか、あのコンテストはどちらかというと見た目の勝負なんじゃないのかなあ、盛り付けとかね。それと日本からきた人もいると思うけど、カナダで働いてきた人も何人かいたよ。だって見たことあるもん。だから結局はカナダで働いてきた人が握った鮨にあたればそんなものだし。それとねたは他のすし屋もほとんどが日本から入れてるよ。ハイトーやエンジェルシーフードとかからね。ここの店もハイトー経由で入ってるんじゃないの、でなきゃ税関で引っかかってるうちに腐ってしまうでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network