jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.815
両親の銀婚式にお寿司屋さんに連れて行ってあげたいんです。おすすめのお店は?
by すし from バンクーバー 2005/11/29 11:48:10

来月、両親の銀婚式です。
お寿司が大好きな父と母の為に、おいしいお寿司を食べさせてあげたいんです。
今回は値段は高くても構いません。
本物のおいしいおすしが食べられるところを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 11:51:34

ダウンタウンにある千代田とトウジョウ(すみません漢字が分からないです)が好きです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 12:04:42

グランビルアイランドのサンドバー。
一階だよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 14:07:30

日本人のすし好きな人に、東条を勧めるというのは
嫌がらせとしか思えません。
よい思い出が台無しになるかも知れません。
一部の白人にはいいかもしれませんが、日本人のいく所としては?
 
Res.4 by いとう from バンクーバー 2005/11/29 14:08:15

わたしもサンドバーに一票  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2005/11/29 15:07:55

栄寿司  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/11/29 15:10:56

トージョー行ったことないから解らないんだけど、どうして嫌がらせなのかしら?あまりにも桁違いに高いから?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 17:01:22

東条はなんで駄目なんでしょうか? 私も気になります。 値段が高いっていう話は聞いた事ありますが、カナダ人ですし好きな人は必ず東条がすごいいいって言いますよ。 トピ主さんも高くてもいいっておっしゃてますし。 あっそういえば・・・前東条で働いた人が東条は雇われてる人への対応がひどいとかなんとかってトピがありませんでしたっけ? それでかな?   
Res.8 by 人間砂漠 from バンクーバー 2005/11/29 17:21:44

キツラノにある老舗「貴船寿司」が僕のお勧めです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 17:33:13

トウジョウはカナディアン受けはするだろうが、日本のすし屋を知っている日本人には合わないかもね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 17:47:46

東条のおすし、すごくおいしかったよ。 すごーーーく高かったけど。 テイクアウトだったから、お店の感じはわからないです。 私も、なんで嫌がらせなんていうのか、不思議に思います。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 18:35:57

レス1です。
別にいやがらせのつもりは全く無かったのですが。。。
バンクーバーにこれは本当にお寿司屋?っていうのがたくさんあるなか、東条は普通においしかったような気がしたので。  
Res.12 by たかお from バンクーバー 2005/11/29 20:55:56

トウジョウは高いだけだよ。
 
Res.13 by 雪蛍 from バンクーバー 2005/11/29 22:11:34

最近、トンと訪れてませんが・・・
「好」Yoshi on Denman
なんて如何でしょうか?
鮨屋さんというよりは、和食処=割烹に近いかも。
雰囲気・器など中々です。
目でも楽しませてもらえます。
(最近はどうなんでしょうか・・・?)

(昔、むか〜し、4thに好があった頃はよく訪れてました。
そのころバンクーバー1!という評判でしたし。
実際、寿司職人のTさんは凄かった!色々その後あったようですが)

個人的には、Tojo’sは・・・お勧めできませんねぇ。
能書きは凄いのですが、?ッてなネタもありましたよ。
ひどい「つきだし」を出されました。
職人さんや板前さんたちに対しても、相性ってのがあるのでしょうけれど・・・
あくまでもこれは私個人のTasteですが・・・あまり気持ちの良い経験が出来ませんでした。
大事なお客様をお連れしたのですが、なんともバツが悪い思いをしました。
そんなわけで、それ以後は伺っていません。


何はともあれ、ご両親様に素敵な思い出を作ってあげてくださいね。  
Res.14 by kek from バンクーバー 2005/11/29 23:17:33

なんと言っても、SUSHI GARDENですよ!メトロタウン向かいの。お手ごろだし、日本より美味しいかも。いつも激混み。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 04:20:06

侘寂に1票!!私も、sushi Garden好きですが、銀婚式のお祝いにはちょっとカジュアルすぎると思いますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 09:32:23

私は「好」をおすすめ。
とってもおいしかったです。ウエイトレスの方も感じよかったですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 13:08:53

ウエストバンにあるZENは?
味、値段もまずまずだし。
お店の感じも良いですよ。  
Res.18 by kiki from バンクーバー 2005/12/02 13:30:31

yale town に ある 汁ベイ SHIRU BAY めちゃくちゃおいしいし おしゃれ! ぜひつれてってあげてほしい。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 08:55:15

汁べえで押し寿司みたいなの食べたけど、日本人が思う寿司じゃないですよ。他のお寿司もあるのかな?
それに居酒屋だから、両親のお祝いにはカジュアルすぎると思うよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 20:50:18

私も千代田に1票。寿司カウンターもあるし、落ち着いていて、銀婚式にぴったりだと思います!  
Res.21 by 寿司通 from バンクーバー 2005/12/04 21:15:45

やっぱり話題の鮨勘じゃないですか?(アバディーンセンター)
値段は高いと思う。だけど本当の寿司だね。寿司の味をわかる人ならお勧め。そこらの日本食レストランとはネタが違う。日本酒もある程度種類があった。是非カウンターで!  
Res.22 by 小僧 from バンクーバー 2005/12/05 00:46:51

ちなみに Tojo’sのネタは 準新鮮というか チルドです。 他より生きが良いといえば そうなると思う。 ネタ選びも厳選されてるし。 ただ 狙いというかターゲットに普通の日本人は 入っていないので, 日本式を期待して行くと 少し違うかも。 でも 白人受けは 間違いなく良い。(少なくとも 無理してでも良いと言っている) 自分は御寿司食べない人で 説得力のない話ですが, Broadwayの青木寿司が本当に美味しいとかって聞きます。

もう・・・もっと 高級中華で 蟹とか海老とか フカヒレもなんでも美味しい物が揃ってる バンクーバーなのにねえ。

一度ご自分で下見をされて 目星を少し付けて そして軽く食べられたらどうですか? 実際 入ってメニューを見るだけでもOKですし(自分はそうやって いろいろなお店を比べました)  
Res.23 by 小僧 from バンクーバー 2005/12/05 00:56:22

関係ないですが,とぴぬしさん 親孝行で良いですね。
自分も 現在 大学の生活費と学費を全額 親に出してもらっていて, もともと裕福な家庭でもないのに お金の事は気にしないで 自分が欲しいと思うものに使いなさい って言ってくれるんですよね。 そのメール読んだ時に 泣きそうになって, ああ おかん ありがとう。。。絶対 この愛情は返すから, と 学生の身分で 親孝行をしたいと燃えるのでした。 だから こう実際に 出来ている人を見かけると羨ましくなります。

寿司ネタはJPでは頻繁に出るので 過去ログとか 検索で見てみて下さい(するとTojo’sの事も少し分かるかもw) でも今 言えるのは いつも毎回 みんな意見が分かれて それで卑しい批判が出るので, 自分の目と舌で確かめるのが一番,それですね。 良い銀婚式が迎えられることをお祈りいたします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 01:13:49

他の方がおっしゃられているように、一度ご自分で行かれることをお薦めします。
ちなみに、青木寿司なんですが。たびたび美味しいと話題が出ていたので、テイクアウトをまずしてみましたが、ひどかったです。
あまりがっかりしたのと、誉められている方のコメントの差に、テイクアウトはキッチンの方が握っているのかと…
もしくは、常連の方に出すのとテイクアウトでは、出す米すら違うのでしょうかね。謎です。

個人的に私のお薦めは、Yoshiですかね。めちゃくちゃ美味しいと言うのではないですが、ご両親が落ち着いて楽しめると思います。
 
Res.25 by ピンク from バンクーバー 2005/12/06 14:08:04

私のおすすめは4thにあるYUJI’Sです。
とても落ち着いた雰囲気のお店で、ウェイターの方もとても親切です。
値段は少々張りますが、日本酒も充実してるみたいですよ。
ちょっと創作料理っぽいタパスのお店ですが、味は本当においしかったです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 23:14:05

↑私も「Yuji’s」好きー。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 23:16:45

青木なんてまずいよ。ダメダメ。キッチン物なんて塩辛くて味が下品。  
Res.28 by 寿司ラバー from バンクーバー 2005/12/10 18:00:42

ダウンタウンなら「おかだ寿司」がおすすめ。知人で日本人の業者(魚屋さん)の人にすすめられて行ってみたら、よかったです。こっちであまりないネタも入っていたし。
あと、コキットラムの「匠寿司」もおいしいです。日本のお寿司っぽいし、一品料理もなかなか。  
Res.29 by おいしかった from バンクーバー 2005/12/11 04:56:23

『鮨勘』、昨日初めて行きました。(リッチモンドのアバジーンセンター内2階)
おいしかったです。

江戸前鮨でした。
内閣総理大臣賞までとっている方が作っているそうです。
壁には、鮨のコンテストで優勝した賞状が貼ってありました。

値段を気になさらない(高かったです)のなら、ここが一番おいしいと思います。予約も出来るそうです。落ち着いた感じでとてもよかったですよ。
懐かしい日本の味のように思いました。
一度行って見られては・・・・

以前までは『すしハウス』(バーナビー)が好きでしたが、この頃は少しサイズが小さくなっているのであまり行きません。

『味彩』もよいと言う方がいらっしゃいますよ。

色々行って見られて、ご両親のお好みに合いそうなところへお連れになるのが一番よいと思います。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2005/12/11 06:40:30

私も、匠のさばバッテラ大好き!!意外な所に、(割りにまわりは韓国のお店が多いのに)美味しいおすしで驚きました!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network