jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.812
ホワイトシチューの素
by 無回答 from 無回答 2005/11/28 11:38:20

BCの田舎に住んでいる為、T&Tやフジヤにはまとめ買いで買い物に行きます。日本からシチューの素を持ってきて、それが切れるので買出しに行こうとおもっているのですが、T&Tにも売っているでしょうか?近くに住んでいるわけでもないので、お店に行く前にあるかないか教えて頂けますと大変助かります。宜しくお願いします。

Res.1 by たぴおかみるく from バンクーバー 2005/11/28 15:37:56

フジヤはもちろんですが、T&Tにも売っていると思います。
どの店舗に行かれるのかわかりませんが、大きいところにはたいていの日本食は行っています。

ですが、ホワイトソースはご自宅でとても簡単につくれます。
バターと牛乳と小麦粉、それからチキンコンソメがあれば完璧です。
もっとコクを出したいときは、生クリームを最後に入れてもOKです。

偶然ですが、うちも今夜はシチューです。

4人分のシチューに対して、バター大匙4杯を厚手(ノンスティクでもOK)のお鍋に溶かし、同量の小麦粉を入れてごく弱火でいためます。3分くらい炒めたら、そこへ400ccほどの牛乳をジャーっと入れて泡だて器でそぉっとかきまぜます。
だんだん硬くなってくるので、目を離さず、かき混ぜ続ければ、そこからはもう5分くらいでできると思います。塩・コショウをしてできあがり。

こってりタイプが好きな方は、もう少し煮詰めてから野菜のお鍋へ入れてください。コンソメはホワイトソースの中へ入れてもよいですが、私は野菜のお鍋に先に入れてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:14:51

ふじや本店に行けば売ってると思います。
ちなみに。T&Tの方が何でも安いと思ってましたが、日本食はふじやの方が安いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:45:20

なるべく素はMSGが入っているので使わない方がいいよ。
だしの素も  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:49:13

クリームシチューにMSG入ってるのでしょうか?
 
Res.5 by get real from 無回答 2005/11/28 17:35:12

MSGの入ってないインスタント食品はありません。
当然、ダシの素、市販のシチューやカレーのルーにも例外なく
入っています。MSGを避けるには全部自分で作るしかありません。
一説には今のしょうゆにはMSGが入っているという人もいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 17:42:51

気にしてたら何も食べられなくなるので、
できるだけ気をつければいいですね。

 
Res.7 by kokomi from バンクーバー 2005/11/28 22:29:59

T&Tとふじやはそんなにとおい距離でないから、お互いの店を見てみてから、安いほうや、ないものをお互いの店で確認してみてみたら?T&Tにカレー粉はあったけど,シチュウのもとは???
なかったような気がするな?野菜は確実にT&Tのほうが品揃えあるけどね。日本のものにこだわるならふじやでない?Tはさ魚とか安い見たいけど品質は???ですね。

RichmondにあるEmpire SuperMarket
何でも安いし、気を利かせたものあるよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 23:43:17

シチューの素、ふじやに売ってたよ。   
Res.9 by トピ主 from 無回答 2005/11/29 15:50:40

皆さん、情報ありがとうございました。
Res.1 さんを参考に自分でも作ってみようと思います。
失敗した時の為にもシチューの素を買っておこうと思います。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/11/29 18:23:27

小麦粉をいためた後、なべ底を氷水で冷やしてから牛乳を入れるとだまにならなくて簡単ですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network