jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.803
お弁当のおかず
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 20:55:17

安くてオイシイ、作り置きしてたら便利なお弁当のおかずってみなさんありますか??毎日のことなのであまり手間はかけたくないんですが、似たようなものばっかり(サンドウィッチ、どんぶり等)っていうのもどうかと思い、日々悩んでます・・・。何かオススメがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:43:42

カレー

でも、片栗粉を入れてとろみをつける。通常のカレーよりも汁気を減らし、具沢山にする。  
Res.2 by からあげ from バンクーバー 2005/11/26 21:52:01

まず夜ご飯の残りをお弁当にするのか、お弁当はお弁当で違ったものにしたいかをかんがえてください。
もしおなじなら、げつようの夜にたべたのものを水曜の弁当にするなど日にちをアレンジしたら飽きないともおもいます。

弁当は弁当で違うものを食べたいんだったら、(日本風なら)
厚焼き玉子を大き目に作って3日は持たす。これにおにぎりとから揚げ、またはチキン矢しょうが焼きでもいいじゃないですか?

今冷蔵庫のなかになにはいっていますか?
もう一度投稿してみてください。いっしょに献立例を一週間分立ててみましょう。お手伝いします。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:15:54

お弁当を作る時は薄切り肉が活躍します。
牛の薄切りを甘辛く作りおきしておくのも便利です。
あとは、コロッケやハンバーグ、ミーロボールは多めに作り冷凍して弁当で使う量だけ解凍して使うと便利です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:26:43

ベジタリアンなんです。。  
Res.5 by すごいなぁ〜 from 無回答 2005/11/26 23:26:41

ちょっと話がそれちゃいますが、こんなのを見つけました。
すごいなー!

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:21:15

ベジタリアンだったら野菜のピクルスとか漬物、保存食を作っておけばいいかもしれませんね。ベジタリアンのお弁当なら色鮮やかになりそうですね  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2005/11/27 01:15:40

勉強の合間に覗いたら早くもレスが・・・。ありがとうございます。私は本当にお金がないので、割高な薄切り肉とかは買わないです。鳥も骨付きの方が安いので骨付きを買います。野菜は基本的に人参、たまねぎ、セロリを買うことが多いです。冷蔵庫の常備品はこんな感じですけどいかがでしょうか・・・。  
Res.8 by 私はレス2です。 from バンクーバー 2005/11/27 01:29:55

もう一度レス2を読んでちょっと簡単に食生活をおしえてください。
ある野茂で献立考えられるよ。
そして何と何をかいたせばよいかも。しかし、わたしの質問が夜の残りと弁当とわけたいか?>ということです。
お料理している時間の余裕ありますか?または料理すきですか?トピさんお返事もう一度ください。  
Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2005/11/27 12:24:37

res2さん、コメントありがとうございます。大変申し訳ないのですが、私は単純に皆さんのオススメを聞きたいだけなんです・・・。その中で、何か自分のできるものがあれば参考にしたいなと思っているので、res2さんが普段作っていてオススメがあれば教えてください。せっかく色々と考えて下さっているのに申し訳ありません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network