jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.794
たこ焼き
by プーキー from トロント 2005/11/21 20:23:07

たこ焼き機が手に入り、いざ作りたいのですが作り方が良く分かりません。誰かトロントで手に入るもので美味しい〜〜たこ焼きのレシピー知りませんか?

それとトロントのどこでたこが手に入るのでしょうか?

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:44:31

トロントだとタコが手に入りにくいと思うので、冷凍イカでは
どうでしょうか? わたしもやってみましたがグーでしたよ。  
Res.2 by プーキー from トロント 2005/11/22 07:12:12

そうですか、冷凍イカでもいけるんですね。
週末にチャイナタウンでも覗いて見ます。

それとどなたかこうしたら絶対おいしいからって言うレシピ-無いですかね?
メチャメチャ食べたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 09:46:07

トピずれですが、便乗させてください。
たこやきの鉄板は持ってますが、電気コンロで焼けるのかな?
ガスじゃなきゃやっぱり無理かなぁ。  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2005/11/22 10:30:52

あたしもトピずれなんだけど、たこ焼きのたこって別にいらないのよね。特にたこが好きでもないし、それがハムやチキンのかけらでも全然OKなのよ。そんな人っているかしら?  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/11/22 11:06:43

たこの代わりにウィンナーとかでもおいしいよ♪
うちはたこ焼きの鉄板、くるくるの電気レンジで焼いてるよ!
全然OKです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 11:34:35

溶けるチーズを入れると美味しいよ。やけどに注意。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 12:31:33

俺は冷凍ホタテかエビ入れてる。  
Res.8 by プーキー from トロント 2005/11/22 13:05:47

みなさん工夫されてますね。
たこ焼きのタコが無くても結構いけるもんなんですね。
話を聞いていたらお腹すいちゃった。

お好み焼きとたこ焼きの生地って違うんですよね?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 13:50:21

ブーキーさん、以前バンクーバーでお好み焼き店をしていた方から
聞いたおいしいお好み焼きの作り方を教えましょう。

まずダシ(ダシの素をお湯でといたもの)をさまします。
次に小麦粉にダシ汁を少しずつ加えて混ぜます。
硬さは「えっ、こんなにやわらかくていいの?」ボンドぐらいです。

そして、1人用のボールにキャベツの千切りを入れ、先ほどの生地を
入れ、卵1個も入れ、ぐちゃぐちゃに混ぜて鉄板で焼きます。

お好みの具(豚肉・えび・いか)を上に乗せ、両面焼いて出来上がり。
その方が言うには1人づつ焼くのがおいしい秘訣だそうです。  
Res.10 by 元祖大阪出身 from トロント 2005/11/22 15:24:48

私が学生の時によくタコパ(たこ焼きパーティー)してたんですが、その時の具材は キムチ チーズ&ツナ缶(エビのミンチでも可) コーン缶 シソ&チーズ などなど…タコが入ってるからタコ焼きなんであって特に何を…ってないからいろんなのに挑戦してみたら 楽しいよ!!たまにホットケーキミックスで中に、マシュマロやチョコなんか入れたりしてたよ。   
Res.11 by プーキー from トロント 2005/11/24 21:07:05

レス9さん、お好み焼きのレシピーありがとうございました。
その方はたこ焼きのレシピー知らないですかね?

ちなみに揚げ玉が入らないと、たこ焼きは美味しくないですかね?手に入れるのが難しそうなのですが、、、、  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/11/24 22:59:27

自分は“お好み焼きの素”をだしでといて卵とみじん切りのねぎと
紅しょうがの千切りとたこは高いのでいかで代用しています。
また、ソースも高いのでバターを溶かした醤油をつけています。
これ結構いけますよ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 10:17:17

友達は、こんにゃく入れてたよ!!ぷりぷりしておいしかった!
あとたこ焼きに飽きたらホットケーキミックス使ってデザートを作ってみては??私のアイディアとしての具材はチョコレート、バナナ、その他フルーツ、ジャム、チーズ(カマンベールとか美味しいかも)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 20:39:30

ガスではなく電気のコンロの上にたこ焼きの鉄板を置いて作れますか?  
Res.15 by 無回答 from 日本 2005/12/03 11:12:50

カレー粉入れるとおいしいですよ。ちなみにたこ焼き粉を買って作った方がおいしいですよ。自分で作るより簡単で香ばしいです。私はたこ焼きはやっぱりたこじゃないと駄目派です(笑)関西出身だからとか関係ないかもだけど^^;  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network