jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.793
グルメ in Calgary
by はらぺこ from カルガリー 2005/11/20 23:39:16

あまり外食はしないのですが、冬は娯楽がぐんと減るのでおいしいものを食べにでかけたいと思っていますが、皆さんおいしいレストランはどうやってさがしていますか?
ジャンルは問いません。お薦めレストランをおしえてください!

ちなみに私のお薦めはSandmanHotelにあるMoxie’sのステーキです。さすがアルバータ、注文どおりにステーキを焼いてくれました。そんな当たり前のことができないステーキ屋が他州にはたくさんあります。
チャイナタウンにあるシルバードラゴンの飲茶。カルガリーで一番人気の飲茶店ということでとても混雑していましたが、まぁまぁおいしかったです。

Res.1 by hoo from カルガリー 2005/11/22 22:18:18

あたしはネットで検索したり、周りの人に聞いたり・・・。まだあまり外食していないんですが、外食大好きです!
カルガリーで中華の食べ放題のお店でかなりお勧めがあります。
64Ave、Ne「DEERFOOTMALL」の出入り口にある『Buffet Yangtze』
飲茶やスープ、サラダ、ライス、デザート(アイス、フルーツ、ケーキ)、肉、魚、炒め物、ゴマ団子など50種類以上あって、平日のランチは$8.99。土日祝は$10.99。ディナーは、13ドルか14ドルで楽しめます。種類がありすぎて、全種類制覇できないのが悔しい!!何度もリピートしたくなるお店です!

 
Res.2 by トピ主 from カルガリー 2005/11/23 22:59:45

hooさん、レスありがとうございます!
ここの掲示板は特にバンクーバー色強いからでしょうか?きっと他地域の人達はあまり来ないのかもしれないですね。
『Buffet Yangtze』とっても行きたいです!次回の外食はそこで決まりです。DT暮らしですがLRT使って北上します!

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 23:26:26

ドラゴンモール3階のレストラン飲茶&バッフェ美味しいですよ
 
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/11/23 23:37:51

私は16AVEのチャイニーズレストランの飲茶が好き。そのそばのべトナミンヌードルもすき。ところでトピヌシさんDEER FOOTモールは車がないと不便だよ。C-トレインでまたバスに乗り換えるの?  
Res.5 by トピ主 from カルガリー 2005/11/24 07:22:48

レス2つもあってうれしいです!
ドラゴンモールは1階を通り抜けたことがあるだけでした。今度は上ものぞいてみます。
16AveというのはSですか?Nですか?場所も店名も全然わかりませんが・・・。車ないのでどこでも電車かバスか徒歩です。不便を楽しむ性格なので。でも駅前に住んでいるので、今のところ実際そんなに不便というほどでもないです。DTからでもBRTラインを使えば"Deerfoot Mall"も結構簡単に行けそうですよ。とにかく行ったことないので行ってみますね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 10:22:32

Trans-Canada (16Av.N)に、おいしいハンバーガーショップがあります。 いつも混んでいて、現金しか取り扱っていない店で、でも名前忘れちゃったんですよ。 今は寒いから、どうかわかりませんが、お客さんが外のベンチでおいしそうに食べていました。 私も何度か行きました。 おいしいので、値段もマックとは違いますが...
お店は、16Av.N の南側にあって、10St. W から Edmonton Tr.
の間くらいかな。 それって結構距離あるよね、でも、いろいろなお店があったと思うので、歩いてみては? 

 
Res.7 by 案山子 from カルガリー 2005/11/25 10:27:45

ピーターズドライブインのことですね。
16AveとEdmonton Trのところですね。

現在、16Ave拡張工事に伴い、カルガリーの名物といわれたこの店も閉店になるとの噂があります。
遅いでお試しあれ・・・・

本当はシェイクが有名なのです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 13:41:01

このバーガーショップって食中毒騒ぎありませんでしたか?でもソフトクリームおいしかった。  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2005/11/25 14:08:13

食中毒だったっけ?古い肉を売ってたんじゃなかったっけ?でも、ピーターズドライブインはいつも混んでるよね。それにおいしい。私はダブルチーズバーガーがお勧め  
Res.10 by はまっこ from カルガリ 2005/11/26 18:17:10

ピーターズの回し者ではないですが、食中毒騒ぎはスタッフの一人がどこからか持ち込んだ菌がマシュマロミルクシェイクに紛れ込んだだけです。ピーターズは自主的に一時閉店したのです。
ピーターズ大好きなので、その後もいつものように利用してます!お勧めはもちろんシェイク(いろんなフレーバーをミックスできます)と、チーズバーガー、オニオンリングです。
閉店の噂は知らなかったです。やめないでほしい〜!!  
Res.11 by トピ主 from カルガリー 2005/11/26 22:58:02

しばらく見ない間にピーターズの話で盛り上がってますね〜。皆さん行ってらっしゃる名店なんですね!私はその食中毒とやらを起こしたマシュマロミルクシェイクという名にとっても惹かれます・・・。
でもまた今日あたりから寒くなってきましたよね。遠出はつらいかも。
Res.10さん、私もはまっこですよ!!!  
Res.12 by ピーターズ from カルガリー 2005/11/30 10:44:45

私もよくピーターズドライブインには行ってミルクシェイクを飲んでましたけど、いつも飲んだあと腹痛おこすんですよねー。彼氏も揃って。あんまり衛生管理しっかりしてないと思います、あそこは。なので最近行ってないですけれども、みなさんは大丈夫ですか? 閉店するなら最後にもう一度飲みたいですけどね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 01:18:02

他にどこか良い店ありますか?出来ればダウンタウンか17th辺りで。  
Res.14 by 鳳仙花 from カルガリーNW 2005/12/02 14:28:08

カルガリーって基本的に、BAR系は17やケンジントンが良いでしょうが、レストランとなると、DTや17、ケンジントンより郊外の方が良い店があると思います。
寿司ヒロ、ZEN8は別としてですがね。

 
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2005/12/02 23:24:33

郊外でおすすめの日本食屋さんを教えてください。  
Res.16 by はまっこ from カルガリ 2005/12/04 16:53:20

とぴ主さん、ピーターズ行かれました?うちもDTですが車がないのでピーターズ行くのは冬は友達と一緒のときかレンタカーしてるときしか行けません(泣)。夏は歩いて行ったけど、この寒さじゃ絶対無理。
ところで、実はダウンタウンでお気に入りのお店があるので、よかったらメールくださればお教えします。  
Res.17 by hoo from カルガリー 2005/12/08 21:31:27

はらぺこさん、DEERFOOTMALLは行かれましたか?
今日ピーターズの前を通りかかって、メニューを見てみました。
おいしいと噂のシェークは26種類もあるんですね!
カナディアンの友達によると、フルーツのフレーバーのシェークは、本物のフルーツを使っているみたいです!
フライドポテトもお勧めだって〜!
カルガリー情報って少ないから、掲示板の上位にあると、うれしいですよね!
あたしももっと、カルガリーグルメ情報知りたーい!!
誰かCENTERst 14AV辺りにある『四季膳』行ったことある人居ますか?土曜日の昼間に行ったら、座るところがないほど込んでいたので・・・。並ぶならってことで近くの違うジャパレスに入ったのが間違いだった。。。  
Res.18 by はまっこ from カルガリ 2005/12/08 23:39:07

hooさん、「四季膳」のことですが、私が行った時の記憶ではたしか「四季路」だったような・・違う店のことだったらごめんなさい。その店はラーメンがおいしいよって言われて連れて行ってもらったのですが、あっさり味のラーメンでした(私は濃い目のとんこつ醤油が好き♪)。ほかにお寿司やとんかつなど、普通においしかったです。私は、エドモントンDr.のふもとにある「Cafe Tokyo」に興味あります。ラーメンがおいしいって聞いたので。どなたか知ってますか?  
Res.19 by カルガリー from カルガリー 2005/12/09 11:27:29

それは「Cafe De Tokyo」のことですか?私はそこのラーメンが好きです。特にパーコー麺が好きでよく食べに行ってます。食堂のような雰囲気もなかなかです。しかも安い!!!(と思う)  
Res.20 by はまっこ from カルガリ 2005/12/10 18:02:22

レス19さん、そこです!実は一度行ってみたのですが、お休みでした(泣)。入り口から中を覗いてみたらほんとに食堂って感じで、「何故にCafe?しかもフランス語?」と思ってしまいましたけど(^^)車ないとちょっと行きづらい場所ですが今度是非行ってみます。パーコー麺って肉ラーメンですよね?おいしそう♪  
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2005/12/11 13:29:49

名前出したらまずいだろ〜。  
Res.23 by 無回答 from カルガリー 2005/12/11 13:31:01

それに共同経営でしょ。  
Res.24 by はらぺこ from カルガリー 2005/12/11 15:46:38

皆さん、ジャパレスの話題で盛り上がっていますね!カルガリーでラーメンが食べられるなんて知りませんでした。

はまっこさん、お言葉に甘えてメールさせていただきました。

hooさん、実は昨日DeerfootMallに行こうと朝食抜きではりきって外出したのですが、BRTのバスは週末運休でした・・・。C-Trainから乗り換えていくのは少し面倒そうだったので、代わりにZen8に向ったのですが土曜のランチはやってないんですね。結局フードコートで済ませてしまいました。せっかくの外食の機会を無駄にしてしまって本当にがっかりです。
でも平日はなかなか行けないんですよね。ホームページを見たら、100品以上もあると書いてあって、益々行きたくなっています。

レス21の内容は個人名が出ていますので、削除依頼を出させていただきました。  
Res.25 by hoo from カルガリー 2005/12/11 21:52:28

はまっこさん、あたしが間違っていましたぁ!
『四季路』でしたね。
お寿司以外にも、メニューが充実してそうですね。
最近、カキフライが無性に食べたいです。
カキフライを食べれるお店って、どこかご存知ですか?

はらぺこさん、すごく残念でしたね!
C−Train「RUNDLE」駅で降りて、32番のバスに乗る方法と、DTで3番のバスに乗って、64AVで32番のバスに乗ればDeerfootMallまでいけますよね?!
乗り換え面倒でも行く価値ありますよ〜♪
 
Res.26 by はらぺこ from カルガリー 2005/12/11 23:20:25

hooさん、行き方を教えていただいてありがとうございます!Rundleから行けるのはわかっていたんですが、地図で見るとそこからMallまでが結構長い道のりに見えてしまって躊躇してしまったのです。3番のバスには気づきませんでした。近所から乗れるBRTしか見ていなかったんですが、CentreStまで行けば3番に乗れたんですね。しかも15分おきにある・・・。これで週末でも行けそうです。再挑戦します!  
Res.27 by めい from カルガリー 2005/12/12 16:29:48

>hoo さん
「じぱんぐ」でカキフライ食べた事あります
7・8ドルくらいのランチで、小皿料理を3品選べるという物でした。
大きめでおいしかったです。
お寿司・照り焼き・テンプラなど10種類位だったかな。
夜はちょっと高めのおすし屋さんなので、まだ試した事はないのですが(^^;

場所は 1010−1ave NE BRIDGELAND
ダウンタウンから9番のバスで10分   
と、カルガリーウォーカーに書いてありました。

「四季路」私もよく行きます。
味噌ラーメンと、海苔巻きを丸ごと天ぷらにしたもの(名前忘れちゃいました)がお気に入りです。  
Res.28 by 寿司たべたい from カルガリー 2005/12/12 16:36:21

みなさんはご存知かもしれないですが、NWにあるSUSHI BBQ INN は20ドルちょっとで寿司、焼肉、その他日本料理が食べ放題でおすすめです。 味もなかなかですよ。 週末は必ず混むので早めに行くのが賢明です。  
Res.29 by hoo from カルガリー 2005/12/12 21:53:36

はらぺこさん、なかなかバスのルートってわからないですよね〜!
いつも地図見て悩んでます。たらふく食べてきてくださいね〜!

めいさん、情報ありがとうございます!
「じぱんぐ」は家から徒歩圏内!
充実してそうなランチメニューにすごく惹かれます。
値段もお手ごろじゃないですかぁ!
この間土曜日に行ったら閉まっていました〜。
ランチは平日だけみたいですね。
行ける機会があるといいなぁ・・・。

 
Res.30 by めい from カルガリー 2005/12/12 23:05:43

>寿司たべたいさん
BBQ INNって知りませんでした。
食べ放題って魅力的ですね!是非行ってみたいです。
場所をもうちょっと詳しく教えてもらえませんか?

>hooさん
なんと徒歩圏内だったんですね。うらやましい。
じぱんぐは選べるタイプのランチが2種類あったと思います。
選んだ料理はどれも美味しかったです。
機会があったらお試しあれ^^  
Res.31 by はまっこ from カルガリー 2005/12/26 17:46:34

かなりトピ下がってしまってたんで、upも兼ねて、質問です!
「和’s」に行かれたことある方いらっしゃいますか?おいしくて品数も豊富って聞いたことがあるのですが。センターstらしいですが、ダウンタウンから歩いて行かれますか?

話は変わってバーガーですが、4thストリートにあるBurger Innがもお勧めです。注文を受けてから作ってくれる(パンも選べるカスタマイズ方式!)し、変わった肉もあるし(私はエルクとオーストリッチが大好きです)、BBQグリルなので脂っこくなく、とにかくおいしいです!ポテトは是非カーリーフライをお試しください。普通のの数倍はおいしいです。ダウンタウン以外にも数店舗あるみたいです。

あと、私もBBQ INNの詳しい場所など教えていただきたいです!  
Res.32 by 無回答 from カルガリー 2005/12/26 18:18:18

BBQは16番のバスで何アベニューかな??14ST近くだった気がするけど。。SAITのそばですよ。前いったとき残してたテーブルがぺナルテイ払ってたけどまだそうなのかな??  
Res.33 by めい from 無回答 2005/12/28 18:13:13

>はまっこさん
Burger Innよさそうですね
エルクとオーストリッチって気になりますね
近々行ってみます!

和’s、私は行った事はないのですが、四季路の近くですよ。
16AVEとの交差点を横切って、センターストリートを歩いていくと2,3分ほどで着くと思います。
四季路とは道路を挟んで反対側の並びです。
和’s→ダウンタウン(チャイナタウン辺りまで)は、徒歩で20分ほどです。

ちなみにその16AVの交差点角に「BANANA JACK」という大きなチャイニーズ系のビルがあります。
そこの一回にあるパン屋さんは、日本の調理パンぽい感じの物が多いです。
すごくおいしい!って訳でもないですが、なんだか懐かしい味な感じがしてよく利用してます。
一個80セント位とお得なところも気に入ってます。


>レス32さん
ありがとうございます
SAITの近くというので思い出しました!何度も前を通って見かけている建物でした(^^;
確か漢字で「任叫任食??」とか書いていたのでそれしか目に入っていなかったのかも  
Res.34 by はまっこ from カルガリー 2005/12/29 11:38:13

めいさん、ありがとうございます!うちから和’sへは、最近の天気ならなんとか歩いても行かれそうな距離ですが、たぶんバスに乗って行きます・・。16Aveの交差点にあるチャイニーズ系のビル、気になってたんです!パン屋さんが入ってるのですね。そこも今度行ってみます。菓子パンや調理パン食べたい〜。
中華料理も食べたいです。しばらく食べないとなんかあの油っこさに対して禁断症状がでる(笑)。チャイナタウンあたりで安いランチバフェをやってるところ知ってる方いらっしゃいませんか?

質問ばかりで悪いので、ひとつネタを提供、といってもカルガリーとは関係ないですが。こちらで売ってる出前一丁のとんこつ味はなかなかおいしいです!しょうゆをたらしてとんこつしょうゆ風にしたりして食べています。紅しょうがを忘れずに!スーパーストアやT&Tにあります。
ではみなさん、よいお年を♪

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network