jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.790
鍋物
by ぐるめ from 無回答 2005/11/20 00:30:02

寒くなってきたので体が温まる鍋物料理が食べたいのですが、寄せ鍋くらいしか思いつきません。いろいろな種類の鍋物を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 08:44:36

餃子鍋にキムチ鍋。豆乳鍋・・色々ありますが、中国のホットポットも結構美味しいですよ。中華系食材店に行けば、セットになって火鍋とかいて売ってます  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 16:39:36

何でもほうりこめばいいのさ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 19:43:28

それが寄せ鍋だろ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 22:49:59

今日は水炊き(鶏肉)鍋をいただきました。えびも少し入れ、
白菜、豆腐、バックチョイ、にんじん、さやえんどう、アゲ。

漬け汁は中華の火鍋ソースに醤油と七味をいれてピり辛風に
以前はポン酢であさっりと食べていましたが、この中華のソースの
味を試して以来、ピり辛風にハマッテしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:40:37

<沙茶>ってタレを使うと一味変わりますよ。
これに醤油と刻んだネギを混ぜてタレの完成!
ポン酢でアッサリも美味しいですが、ちょっとアクセントが欲しい時はお勧めです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 15:34:47

<沙茶>ってタレ
どこで買えますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 19:27:56

レス4ですが、今日も鍋をしました。なにげにソースの缶をみると
なんとレス5さんと一緒の沙茶醤でした。

このソースは香港人のお宅で鍋をよばれたとき、教えてもらいました。
日本人のみなさん、ぜひぜひこのソース買ってみてください。
灰色の缶に赤字で沙茶醤と書いてあり、黒字でB.B.Qソースとあります
T&Tなど中華系のスーパーならどこでも買えます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 11:47:02

<沙茶>はT&Tで売ってますよ。
 
Res.9 by 豆乳鍋 from 無回答 2005/11/25 12:04:33

同じ鍋物関係なので質問させてください。
豆乳鍋を作ろうと思うのですがおすすめの豆乳はありますか?普段はSo Goodとかのバニラ味を買っていて、それだとさすがに鍋はおいしくないだろなぁ…と。以前購入した甘くないと書いてある豆乳も、日本の無調整豆乳に比べると甘い気がしたのです。
よろしくお願いします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network