jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.782
珍しいものが食べたい!
by 火星田マチ子 from バンクーバー 2005/11/18 01:22:40

日本ではあまり見かけない、色んな国の料理が食べてみたいです!バンクーバー内でお勧のレストランがあれば、教えてください!よろしくお願いします!

Res.1 by みみ from バンクーバー 2005/11/19 17:03:15

メキシカンは日本にはあまりないと思うし、あっても高いか本物と全然違うか、という場合が多いので、Vanで食べることをおすすめします。Vanにも、メキシコ人に言わせればニセモノ、というレストランがめちゃめちゃ多いけど、ヘイスティングスにある「Tacos Mexico Sabroso」は本物のメキシコ・中南米料理を出す店として、メキシカンたちに人気の店です。オーナーはたしかコロンビア人。
日本にはあまりない、中東系レストランが多いのもVanの魅力ですよね。数あるファストフード的なファラフェルやシュワラマサンドのある店の中では、ダウンタウンのDenmanとDavieにそれぞれある「Farafel King」が美味しいです!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 19:49:51

そういえばwブロードウェイに
アフガニスタン料理の店があるよね。
市内でアフガン料理はたしかここ一軒のみ!  
Res.3 by 食べたい from バンクーバー 2005/11/19 22:27:00

みみさん、そのメキシカン料理が食べられるお店の住所って分かりますか?一度、行ってみたいのでご存知でしたら教えて下さい。  
Res.4 by 火星田マチ子 from バンクーバー 2005/11/20 09:15:46

Res1さん、res2さん、ありがとうございます!確かに、どちらも日本では馴染みのない料理ですね。ぜひ、チェックしに行こうと思います!ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 13:15:19

鳥の手は??チャイニーズレストランにあるやつ。見た目は・・・だけど味は結構普通。  
Res.6 by みみ from バンクーバー 2005/11/21 05:10:47

Tacos Mexico Sabroso の住所は、440 W Hastings St、RichardsとHomerの間です。お酒はおいてないので、ご注意。
ちなみに、ダウンタウンのDenmanにあるPonchosは、ナチョスがボリュームたっぷりでおいしいです。メキシカンビールも揃ってて、私の大好きなPacificoもあるし、メキシカンスタイルで飲む(スパイスを加えグラスのふちに塩をつける)こともできます。

Res2さん、アフガン料理って、Afghan Horsemenのことかな?私は行ったことないけど、友達が味も雰囲気も最高だって言ってました。445 W. Broadway、http://www.afghanhorsemen.com/ です。もひとつブロードウェイにはEast is Eastっていう中東・アフガン料理のレストランがありますね。MacDonaldとAlmaの中間あたり、3243 W. Broadwayです。

他のトピにもレスしたんですが、コマーシャルドライブにあるジャマイカンレストラン、"Riddim & Spice Restaurant"もお薦めです。
スカトレBroadway駅から北に向かって5分ほど、左手にあります。ここのジャークチキンは甘辛くてやわらかくて、美味!

ついでにベジタリアンカフェも日本にはあまりないのでお薦めします。
チャイナタウンにあるRadha(ラダ)は、ヨガ教室が併設されてる健康志向のカフェで、ロケーションからは想像もつかないほど店内の雰囲気が洗練されてて居心地良いですよ。食べ物もとってもおいしいです。
http://www.radha.org/radha_centers.ch2?centerID=309  
Res.7 by 火星田マチ子 from バンクーバー 2005/11/22 16:17:08

nanaさん、情報ありがとうございます!教えていただいたレストラン、全部チャレンジしたいです!特にジャマイカ料理が気になります!!!ありがとうございます  
Res.8 by 火星田マチ子 from バンクーバー 2005/11/22 16:18:07

↑「nanaさん」ではなく、「みみさん」の間違いでした。失礼しました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 11:34:48

ジャマイカンレストランは私には普通でした。チキンは柔らかくスパイシーでしたし、ゴートカレーも柔らかかったけれど、またわざわざいくかどうかは疑問。値段はおてごろで、お腹いっぱいになります。ジャマイカンがどんなものかを試したいならよいとは思います。メニューの種類は少なめです。  
Res.10 by ヨーグルト from バンクーバー 2005/11/28 11:55:07

Denman streetにブルガリアの料理が食べれるカフェがあります。まだ出来て3ヶ月ぐらいみたいです。何度か行ったことがありますがとてもおいしいです。デザートもたくさんあってお店の雰囲気もかわいいですよ。ぜひ行ってみてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 21:37:04

中国で赤ちゃん試食ツアー!
韓国で赤犬試食ツアー!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 21:39:27

ヨーグルトさん、そのお店の名前教えてもらえますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network