jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.777
Alfredo (Pasta)
by あるふれど from バンクーバー 2005/11/16 21:44:26

パスタソースで Alfredo というのを食べました。友達が料理してくれたんですが、料理プロセスを見ていたところ、生クリーム、チーズ、バター など、脂質の多さにびっくり・・・。というよりも、脂質のみでした。
そこで、低脂肪な Alfredo ソースを作ってみたいと思うのですが、何か良い案を知ってる方はいらっしゃいませんか?
バターの量を減らすなどは考えられるのですが、生クリームをスキムミルクに変えてみるなど、ありでしょうか? それともやっぱり、スキムミルクだとあっさりしすぎて、Alfredoにはならないでしょうか・・・?

Res.1 by パスタ王 from トロント 2005/11/17 21:01:24

まず、クリームを18%程度のものにして、バターの量を減らし、
その代わりコーンスターチ等でとろみをつけるといいと思います。
具として、とり胸肉とブロッコリーがお勧めです。  
Res.2 by あるふれど from バンクーバー 2005/11/17 21:25:16

パスタ王さん、お返事ありがとう!
あっという間にレスの付く この掲示板に、なかなかレスが入らなかったので、低脂肪のAlfredoなんて夢なのかなーと、諦めてました。(まだ1日しか経ってないけど・・)
コーンスターチなら、どこにでも売ってますよね。もしかしたら家にあるかも。。
鶏肉とブロッコリー、入ってました!(友達のAlfredo)
私は、鶏肉、ブロッコリーはもちろん、マッシュルームとタマネギも入れてみるつもりです。
美味しくできますように!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network