jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.773
ドレッシング
by 生野 菜 from バンクーバー 2005/11/15 17:41:56

生野菜が大好きなのですが、市販のドレッシングに少々飽きてきました。ドレッシングのレシピを検索すれば色々出てくるんだろうけど、家庭でオリジナルのドレッシングを作ってる方、または作った事のある方、コレはオススメ!!っていうものがあれば教えてください。どちらかと言うと和風っぽいドレッシングが大好きです。

Res.1 by T from バンクーバー 2005/11/15 22:40:42

酢、醤油、サラダ油を1:1:1の割合で混ぜ、あとはお好みでゴマ、シソ、しょうが、ユズなどを加えれば、和風ドレッシングの出来あがりです。
あとは私のお勧めですが、ジャムを使ったドレッシングです。

ブルーベリージャム 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ2
オリーブオイル 1/2Cup
塩・こしょう 少々

これらを混ぜて出来上がり。
このレシピは『はなまるマーケット』で紹介されてました。
私の友人にも絶賛ドレッシングです。  
Res.2 by ゴマが美味しい from バンクーバー 2005/11/15 23:47:59

ゴマドレッシングが好きです。
すりゴマを沢山入れて、醤油、マヨネーズ、砂糖。
あと少しだけ酢を入れて作ってます。
ごま油を入れたら中華風になります。  
Res.3 by 生野 菜 from 無回答 2005/11/16 23:39:04

返事が遅くなりました。RES1さんのオススメのブルーベリーのドレッシング、ちょっぴりコワイ感じで想像がつかないのですが周りのみなさんが絶賛しているならば私も明日の食事で家族をびっくりさせてやろうと思います。
RES2さん、これはシンプルですが私はこんな感じのドレッシング、大好きです。是非これもあさっての夜にでも作ってみます。本当に有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 09:07:18

ラズベリードレッシングも始めは気持ち悪いと思ったのですが、
サラダの種類によっては美味しかったです。
作り方はわかりませんが、ブルベリージャムを参考にしたら作れそうですね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 23:00:40

大根おろしを使ったのがあるらしいのですが(それとは解らなかった)、勿論長持ちしないらしい。とても美味しかったのでレソピイ知りたいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network