jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.770
たまごやき
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:32:49

みなさんの卵焼きのレシピを教えて下さい!
料理大好きで、いろいろやってみてはいるのですが、自分のレシピに飽きてきて、このサイトをみてる皆さんはどんなものを作ってるのかな〜って、気になってます。
私は、シンプルなものだと、ダシのきいてるやつ、甘いやつで、具を入れる時は、ほうれん草とごま油、五目?、(細かく切った野菜とひき肉)、納豆などです。
何かコレ入れたらおいしぃ〜とか、変わり種をお持ちの方、レシピをおしえてください!

Res.1 by EH from 日本 2005/11/15 01:17:03

長ネギのみじん切りを入れるのが大好き!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 09:54:49

ハンドミキサーでふわっふわに泡立てて(ケーキ作る時みたいに)
オムレツにするとスフレオムレツができます^^  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 10:26:49

マヨネーズを大匙1ぐらい入れる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 13:10:01

皆さんありがとうございます。
どれもまだやった事ないので、今日さっそくどれかためしてみます。あっ、3つまとめてやったらどうなるかな?
 
Res.5 by from バンクーバー 2005/11/15 22:54:46

だし風で卵をまく時に、海苔を入れるときれいだし、美味しいよ。私の中学の時の友達のお弁当に毎日入ってて内の家のレシピではないけど、美味しいです。少なくとも私は好きです。
後ね、ツナ缶を入れても良いよ。美味しい。!これもお薦めです。こんなもんでどないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:40:00

ちょっと高くつくけど、うまき。
鰻を真中に入れた出し巻き卵美味しいですよね〜。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/11/16 08:28:08

子どもはチーズ入りを喜んでますよ。
牛乳か生クリームを加えバターで焼くともうオムレツになってしまいますが・・・
あくまで普通の卵焼きの味付けで(塩は控えて!)とろけるタイプのチーズを混ぜて焼きます。油を気持ち多めにひいたほうがくっつきにくいです。スティックのチーズを芯にしてクルクルと巻きながら焼き上げることもあります。
でも私は何も入れないだし巻きが一番好きです。だしを多めに入れ、結構強い火で卵液を足すたびに油をひき直し、手早く焼き上げます。料理屋さんのおかみさんに作るところを見せてもらったことがあるんですが、チャッチャッと速いんですよぉ! そりゃお客さんのほぼ全員がそのだし巻きを頼むんですから・・・
プロには負けてるでしょうが、そのだし巻きにおいしいしょうゆ(日本で売ってるだし入りしょうゆ)をちょっとだけかけて食べてます。  
Res.8 by Egg from 無回答 2005/11/16 10:15:27

紅しょうが入れるとちょっとお好み焼き風の味になっておいしい。
冷めてもいけるのでお弁当に最適です。
それに絹さや入れたりしてもいいし・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 14:40:52

わーい!またまた、増えててうれしいです。ありがとうございます。
res5さんの海苔を入れるのは、どんな風にいれるときれいですか?たまごにしいて、逆のりまき?みたいにするんですかね。
どれもこれもおいしそうで、毎日おかずに卵焼きがでてきそうだぁ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network