jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.768
トロントで中華。
by chu-ka from 日本 2005/11/14 19:50:55

今度、トロントに行くのですが、中華を食べるとしたらお勧めの店を知りませんか?

お勧めの料理、味、値段、店の雰囲気など、教えてください。

Res.1 by Chapanise from トロント 2005/11/14 20:06:43

飲茶なら“ゴールデンコート”
広東料理とお粥なら“コンジーウォン”

この二つ値段、味ともに五つ星、けれど、DTではないので
行くのに少し不便ですが、今まで連れて行った全員に気に入ってもらった! 香港人に教えてももらったのでお墨付き!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 02:22:53

メトロポリタンホテルの二階。 麗華軒
http://www.metropolitan.com/lwh/
近頃ツアー会社が利用し始めて
店が安っぽく感じてきたが・・・
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/15 09:25:07

Spadina×Dundas.W の辺りの中華街にはおいしい店が多い。看板も出していて、写真、値段つきのメニューも出してあったりするので、天気のいい日だったらぶらぶらしながら探してみては?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/11/15 17:09:46

ダンダスとスパダイナのサウスにある金石のお粥は絶品。
でもサービスはー30点ぐらい。
だからいつもチップ置きません。
 
Res.5 by chu-ka from 日本 2005/11/15 18:12:16

皆さん、返信をありがとうございます。

res1さん、DTから離れているそうですが、時間的にどれくらいで行けますか? バスに乗り継ぎかな? 

res2さん、ここのお勧め料理は何でしょうか? 

res3さん、ガイドブックを見ると大きな中華街ですね。たくさんの店に迷ってしまいそう。中華街で気に入った店ありますか?

res4さん、日本でも味は良いけど、雰囲気、態度がちょっとって店ありますね。国は違えどどこも同じですね。ところで、チップって値段に対してどれくらいが相当ですか?

まだ、トロント行くのに日にちがあるので、いろいろ教えてください。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2005/11/15 18:53:07

ダンダスとスパダイナ(ダンダス沿い北側でスパダイナより西側30秒ほど)にある、「San Ho Seafood レストラン」 おいしかったですよ。チャイニーズレストランにしては、トイレがすごく奇麗だったのが、印象的でした。  
Res.7 by レス1です。 from トロント 2005/11/15 21:55:48

ダンダスXスパダイナ周辺の中華は主に、北京、上海などの大陸系。
北のマーカム、スローンヒルあたりの中華は広東料理が主です。
大陸系のレストランはどこも雑多な感じと店員の愛想100%ゼロです(笑)。香港系の店はかなりきれいで金持ちそうな客であふれています。けれど値段はかなりリーズナブルです。香港人に言わせると“大陸料理はどんな材料つかってるか分からないので怖いから食べない!”と言っていました。自分は特にどっちというわけではないのですが、どちらもも大量に油を使うのと味付けが濃いので一度にたくさんはたべられません。がしばらくすると無性にまた行きたくなります(笑)  
Res.8 by レス2 from 無回答 2005/11/16 02:31:41

お昼の飲茶なら水晶蝦餃皇Crystal shrimp dumplingが良いでしょう。
5ドル50セントとお得。
夜は
Wok-fried scramble egg and fish maw dust with cured hamがいいかな。
召し上がれ。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/11/16 08:09:44

レス3です。
私はその近くに住んでいるわけではなく、ケンジントンマーケット辺りに行くのは年に数回。いつも子連れでブラブラ散歩しながら雑貨屋や食材を見たりして、お腹が空き、感じのいい清潔そうな子連れでも良さそうなスペースにゆとりのあるお店をみつけるとそこへ入ります。決まった店に行くわけでもないし、お店の名前などをいつもきちんと覚えていません。
が、この前入った店のレシートがまだお財布の中に残ってました(^^)v
 「King’s Cafe」という名前で、「192Augusta Ave.」にあります。電話も書いときますか? 416−591−1340です。(Dundas WをSupadinaより西へ進み、Augusta Ave.を北へ進む)
チャーハンも焼きそばも$4.99、春巻き$1.99、ワンタンスープ$3.50以上は日本人の口に合うおいしさだったと思います。旦那が頼んだもので「Soy drumstick」$5.99は見た目フライドチキンでしたが私はイマイチとだと思います。子どもも一緒に食べられるものをオーダーするので参考にならないかもしれませんが、メニューは豊富です。(こっちの店はどこもたっくさんのメニューを載せてるけど・・) お客さんも入れ替わり良く入っていて、サービスも良かったし、のんびり長時間いても気にならない広さでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network