jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.766
1パウンドは何グラム?
by Miku from バンクーバー 2005/11/14 13:08:44

ひき肉を買うときに困ってしまいました。。。教えて〜

Res.1 by はかり from バンクーバー 2005/11/14 13:27:28

450gです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 17:14:14

454グラムです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 17:30:03

453.59g
約450グラムって覚えておくと便利
反対に、1キロは、約2.2ポンドも覚えておくと便利です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 17:46:25

正確な定義は
453.59237 g
です。  
Res.5 by ははあー from バンクーバー 2005/11/14 18:19:59

肉や野菜を買うなど日常生活では450gと覚えていれば十分ですね。
学者のような数学計算するわけじゃないしゼロコンマ以下は考えない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:59:55

こっちで普通に売っている大きいバターあるでしょ?あれが1パウンド。日本で普通に売っているバターは半パウンド。

量り売りで買うときに、半パウンドをとりあえずみせて。って頼みますよ。それからもうちょっとちょうだい、とかこの半分でいいわ、とか、そんなふうにして買えますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 22:13:15

昔、初めてアメリカで一人暮らしをした時。
ネットで情報交換なんて事もない時代。
肉を買うときに最低単位が1ポンドだと思って、
毎回一人には多い量を買っていた私です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 23:20:21

レス7さんの話。
すっごく笑えました。  
Res.9 by グラム単位 from バンクーバー 2005/11/14 23:36:16

肉など計り売りなら、ポンドで表示でも100gって言えば100g計ってくれますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network