jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.761
さめてもおいしい(食べたい)料理って何ですか?
by ぽぽ from バンクーバー 2005/11/13 01:31:36

朝、夕飯用の惣菜を冷蔵庫に入れて出かけています。
夕飯は(マイクロウェーブがないので)いつも冷たいものを食べています。
冷奴、から揚げ、パスタ、サラダETC
冷たくてもおいしい料理って他にどんなものがありますか?
いい加減、同じようなものばかり食べているので飽きてきました。
皆さんはどんなものを作っていますか?
給料が少ないので外食にはほとんど行けません。
手作り料理のレシピを教えてください。
お願いしま〜す!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 02:15:33

煮物  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 07:47:10

酢の物。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2005/11/13 08:23:53

料理はできるってことはクッキングストーブはあるんですよね?
なべにカレーとかスープとか作って、帰ってきてからあっためるのはダメですか?
オーブンはついてないのかしら?
オーブンがあったらラザニアとか暖められるのにね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 10:13:11

小さいマイクロウェーブ、最近とても安いですよ。50ドルくらいであるのでは?暖かいものをすぐに食べられる便利さを考えたら、高くない投資だと思います。電子レンジがあれば、簡単料理のバリエーションも広がりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 10:37:25

みなさん、Microwaveは日本語では電子レンジですよぉ〜。

これからまだまだ寒くなるので、やっぱり夕食は暖かいものがいいんじゃないですか?冷奴なんていわずに湯豆腐にするとか、パスタだって、その場で茹でて、ソースもお鍋で温めなおせば暖かいのが食べられますよ。

帰宅してすぐに食べたいんですか?だったら、お鍋系はどうですか?土鍋を買って来て(T&Tなどにあります)。野菜・お肉・豆腐などを切って用意しておいて、帰ってきたら火にかけるだけ。味付けはみそでもしょう油でもキムチでも・・・。簡単だし暖まるし色々な野菜が食べられるし。その後に冷ご飯を入れれば、おじやもできるし!

前の方が言われたように電子レンジは単純なのなら結構安いので、購入を検討されてもいいかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 13:06:37

>みなさん、Microwaveは日本語では電子レンジですよぉ〜。

みなさん、十分、分かって書いてらっしゃると思いますよ♪  
Res.7 by 中古 from バンクーバー 2005/11/13 23:20:26

電子レンジはJPカナダの売買コーナーで$15〜20程度で売ってますよ。暖めるだけならその程度のでも十分用が足りるので購入したほうがいいと思います。
電子レンジの電気代かかるなんてケチな考え起こさないでね。それだけ時間短縮できるから。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network