jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
おいしいスープのお店☆
by ミネストローネ from バンクーバー 2005/11/11 22:51:28

今日日本でバンクーバー特集があり、その中でスープのおいしいお店が紹介されたらしいのですがどなたかどこのお店かわかりますか?
友達が日本でテレビで見て教えてくれたものの、名前などあまり覚えてないみたいなのですけど。。。
日本在住の方で分かる方いましたら、情報をぜひお願いします!

Res.1 by ミネストローネ from バンクーバー 2005/11/13 15:55:38

番組はTBSの「知っとこ!」という土曜の朝の番組です。
HPを調べたのですが特にお店の名前などが載っていなくって。。。
情報お待ちしています。  
Res.2 by EH from 日本 2005/11/13 16:03:03

土曜朝のTBSの番組ですね。
グランビルアイランドのパブリックマーケット内の
フードコートにあるスープ専門店のようですよ。
来月バンクーバーに行くので食べてみようと思ってます。
 
Res.3 by ミネストローネ from バンクーバー 2005/11/13 18:59:36

EHさん、ありがとうございます!!グランビルアイランドでしたか。
早速偵察しに行ってきますね♪お店の名前ってわかりますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 19:04:27

グランビルアイランドのフードコートじゃ、たいしたことないわね。  
Res.5 by EH from 日本 2005/11/14 02:01:02

番組を録画したので見直したら、お店の名前は紹介してませんでした。
ただ、私は滞在した時に行った事を思い出しました。
スープはもちろん、パンが美味しかったのを覚えています。

番組では、“元フレンチのシェフが有機栽培にこだわった
バンクーバー唯一のスープ専門店”として紹介していました。
お薦めはサーモン・チャウダー($6.50)だそうです。

お店の名前はThe Stock Marketだと思います。

バンクーバー在住のトピ主さん、確認して来て下さ〜い!  
Res.6 by EH from 日本 2005/11/14 02:05:17

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 10:03:13

あそこは、以前日本の女性誌にも紹介されていたらしく、その記事がお店に置いてありますよ。  
Res.8 by ミネストローネ from バンクーバー 2005/11/14 10:16:06

EHさん、無回答さん、色々と情報ありがとうございました!!
あそこのお店だったら私も知っています。といってもまだスープ、試したことはなかったんですけど。。。
お店の隣にはスープとかパスタソースとか売っていますよね(^^)
今日時間がありそうなので早速いってみますね!

EHさんはURLまで載せていただいて本当にありがとうございました!日本にいる友達にも感想を報告できそうです♪  
Res.9 by ミネストローネ from バンクーバー 2005/11/14 23:31:43

EHさん、今日早速行って来ましたー!!
でも残念ながらサーモンチャウダーは今日なかったです(>。<)
日替わり(かどうかわからないけど週替わり?)で3種類おいているらしく今日は「オイスターチャウダー」と「マッシュルームクリーム」と「スパイシービーン」とかいうやつでした。名前はあやふやだけど。。。
私はオイスターチャウダーを頼んだんですけどなかなか具沢山でおいしかったですよ♪
初めオイスターにしようか、マッシュルームにしようか悩んでいて店員さんに「どっちがおすすめ?」って聞いたら試飲をさせてくれました!そして私はオイスターの方が好きな味だったのでそっちを選んだんですけど。。。
オススメのサーモンチャウダーは次回、試せたらいいなーって思ってます☆  
Res.10 by EH from 日本 2005/11/15 01:14:49

トピ主さん、レポートありがとうございました。
サーモンチャウダーを是非食べたいのですが、日替わりとは残念です。
でも、試食させてくれるなんて良心的で気に入りました。
楽しみです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network