jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.756
韓国料理の美味しいのは
by なごやん from 日本 2005/11/11 21:43:38

昨日YVRから帰ってきました。ROBSON ST沿いのSAFEWAYの手前にあるNORBOOは韓国料理が安くて美味しいですね。プルコギ定食もキムチ等小皿4皿ついて7.99$。石焼ビビンバも8.99$ボリュームもあるしいいですね。おすすめどなかたありませんか?来月また行く予定なので

Res.1 by うんうん from バンクーバー 2005/11/12 00:29:33

確かに、norbooはボリュームがありますよね。たまに利用します。

ただ、1つ気になることが…
昼と夜のメニューは一緒だと思うのですが、使う材料が違うような気がするのは私だけですか?
というのも、以前ランチで海鮮チヂミを食べた時、色々な種類のseafoodがかなりたくさん入っていたのに、ディナーで食べた時はほとんど何も入っていなかった。
店員さんに聞いても「これは海鮮チヂミだ」って言うし…
どう見ても普通のチヂミだったけど。
誰か知っている人いませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 02:30:30

てうかチヂミって何です?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 03:41:38

チャプチェ!!韓国の太い春雨ヌードルみたいの。かなり美味い!!
スンドゥブ!豆腐が入ったスパイシースープ。ご飯と合う!
焼き餃子もおいしいよ。
キンパもおいしい!韓国風海苔巻き。
あの頼まなくてもサービスで出してくれるじゃが芋の煮物?みたいのが大好きです。おいしすぎる〜!いつもおかわりしてます。
チヂミは、seafood pancakeですよ。韓国版お好み焼きみたいなかんじかな?  
Res.4 by なごやん from 日本 2005/11/12 05:30:51

そーなんですかー?海鮮チヂミはnorbooでは食べたことが無いんで。作ってるコックさんが違うんですかねー?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 08:34:09

W杯のときの話。
貧乏だったけど、どうしても試合が生で試合見たくて韓国まで行ったんだ。1日だけだからホテルに泊まらず野宿するつもりだったけど、スタジアムで知り合った日本人から危険だし韓国人の家に只で泊まれるから一緒に来ないかって誘われてついていった。
宿泊先の韓国人は別に反日って感じもしなくてほっとしてたんだけど、
夕食前に急にウンコがしたくなって。
そしてトイレどこですか?って尋ねたら何故かキッチンへ・・・
もう頭の中が真っ白になったていうか、何故そこに便器があるのか当時は
わかりませんでした。おばさんも気にしてなし、どうしても我慢できなくて、料理中の横で仕切りもないのにビリビリ音を立てながらウンコをしたんだけど。
こういうときに限って全部一気に出なくて残り20%ぐらい出そうで出ないまま時間だけがたって、なんとなく視線を感じるからおばさんを見たらイライラしながらブツブツ言ってずっとこっち見てんのよ。
で俺が全部出し終えた後、いきなり便器をどかして腕をまくっていきなり便器の中に右腕突っ込んで何か腐った生き物の死体(今思うとこれがホンタクなんだったと思う)を引き吊りだして顔に糞をつけながら満面の笑みで
「チョッパリアqw背drfgtyふじこlp;@:「」って言ってんの。(チョッパリだけは理解できた。おそらく最高のウリナラ料理ホンタクを食わせてやるニダ感謝シルとか言ってたんだと思う。)
もう怖くて用事思い出したって即効で逃げてきたよ。

norbooでは木哺(モッポ)の伝統料理『ホンタク』は食べれますか?

■韓国の珍味ホンタク
韓国にはホンタクという人糞を使った料理がある。
このホンタクは、ただでさえアンモニアの強いエイの肉を
人糞に漬け込んで発酵させたものだ。
世界各地でエイは食べられているが、
人糞に漬け込むという画期的な方法は他に類を見ない。
アンモニア臭の強いエイの肉を食べるためには様々な工夫が必要となる。
醤油で漬け込む、酒につける、にこごりにするなどである。
韓国のホンタクはエイの匂いをさらに匂いの強い人糞に漬け込むという、
非常に合理的かつ、論理的な調理方法だ。
ホンタクはエイの肉を肥溜めに沈める所から始まる

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 21:43:06

NORBOOのプルコギ定食は食べたことがないので是非今度食べてみようと思います。この店では豆腐の入った小さな鍋しか食べたことがありませんでした。
ここはランチメニューってありますか?
ディナーもランチも同じメニューですか?  
Res.7 by なごやん from 日本 2005/11/23 06:00:27

ランチメニューは無かったと思いますよ。何か豚肉関係のメニューが多かったと思います。隣の席で食べてた人の豚バラがたくさん入ったスープ(名前は分からないですが)がめちゃくちゃボリュームあって次回は食べてみたいと思いました。もちろんキムチ関係とライスはついてましたよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 08:40:34

>レス5

マ、マジですか。。。。。
ネタだよね???ね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 15:30:46

>Res8

ホンタクでぐぐってみて!
驚きの朝鮮文化に触れる事になるかと思ふ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 15:56:48

韓国料理おいしいですよね。ロブソンのセーフウェイの前のお店の石焼ビビンバとお豆腐の入ったスープがお気に入りです。
でも、あの食べ物をはさみでバッチンと切るのはまだちょっとなじめません。キムチが小さく切れてなかったので切って下さいと頼んだらはさみを持ってきて目の前でバッチンバッチン。始めての時は目が点でした。
そういえば、韓国の友達とバーベキューした時も焼けたお肉をはさみで切ってたなー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 20:09:09

コリアナっていう、ロブソン沿いのコンビニ屋の近くの店がお勧めです!!韓国料理ってキムチとナムルとイモの煮たのとか出てくるじゃないですか。コリアナはイモの煮物がめっちゃうまい!!あとチャプチェも相当うまい!!大勢でいけばかなり安く上がるのでぜひいってみて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network